SSブログ
・制作あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

発送完了しました! [・制作あれこれ]


IMG_4735.jpg

ようやく『傾国-KEIKOKU-』の発送が完了しました。

今回で2回目の出展となりますが、
会場がビックサイトに移転しているので新鮮な気持ち・・・

と言いたいところですが、トラブルを起こさないか心配でたまりません(苦笑)



というのも、以前にビックサイトに行くつもりで、
幕張メッセに行ったことがありまして・・・orz

軽くトラウマになっております。。。。。



会場に持っていくものなどは、ブログに記事として残しておいたので、
それを参考にしたいと思います。

ただ、今回用意されているブースのテーブルは90cm×45cmとなり、
奥行きが今までの半分になっています。

飾り付けや商品の配置など、事前に検討したいところです。


GM出展覚え書き




KEIKOKU2_3D.jpg

多数のご応募をいただいている『傾国-KEIKOKU-』の取り置きは、
明日の26日(金)12時までとなっております。
確実に入手したい方はご検討下さい。

GM2013春での取り置きについて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

梱包作業に入りました [・制作あれこれ]

カードやチップの袋詰めが終わり、
ボードやマニュアルを含めた梱包作業を進めております。

IMG_4550.JPG

今回は印刷をしたこともあり、スムーズに進んでいると思ったら、
プリンターが故障して、マニュアルの制作が遅くなりました。

・・・まったく油断できませんね。


IMG_4556.jpg

第2版は化粧箱をクリアフィルムに入れてあります。

初版ではできませんでしたが、やはり見栄えがいいですね。
ひと手間かかりますが、やって正解でした。



週末にはすべての作業を終了させたいところです。

お待たせしている『覇者-HASHA-』のルールももうすぐ公開!!

引き続きよろしくお願いいたします。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

袋詰め作業終了です [・制作あれこれ]

IMG_4511.JPG

IMG_4515.jpg


週末は部材も揃ったので袋詰め作業を進めました。

すでにゲームマーケットまで2週間。
油断して瀬戸際で苦労することのないよう、
進められることは進めております。

今週末までには、すべての梱包作業を終わらせたいところですね。




現在、ゲームマーケットでの『傾国-KEIKOKU-』の取り置きを行っております。

前回のように開始30分で完売ということはないとは思いますが、
気になる方はぜひご連絡下さい。

GM2013春での取り置きについて

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

印刷物が仕上がりました [・制作あれこれ]

IMG_4479.jpg

本日、『傾国-KEIKOKU-』の印刷物が仕上がってきました。

初版では断念した印刷だけに、うれしさ2倍ですね。

IMG_4482.jpg

IMG_4483.jpg

IMG_4485.jpg

とはいえ、なるべく経費を抑えるために、
梱包作業はこちらでやることにしました。

まぁ、今までの手づくり作業に比べれば天国です(笑)



確認作業をおこない、問題がなければ、
予定どおり週末にゲームマーケットの取り置き予約を開始いたします。

第2版は印刷したこともあり、価格は2,300円を予定しています。


前回同様、ゲームマーケット公式HPより先に、
こちらのブログにて告知いたしますので、もう少しお待ちください。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

準備!準備!準備!! [・制作あれこれ]

いよいよ明日はゲームマーケットです。

・・・が、

ブースの展示のことをまったく考えておらず、
いまさらバタバタとチラシやPOPを制作しています!!



IMG_3336.jpg


とりあえずおつり用の両替は済ませましたが、
やはり初参加ということもあり、がっつりぬけていることも多いですね。

近所にダイソーがあって助かりました(笑)



そんなわけで、ギリギリまで慌ただしくなりましたが、
昨晩作業をして追加生産でき、
取り置き分以外の販売数は、22個となりました。

よろしくご検討ください。



明日のゲームマーケット 4F【211ブース】で、

皆様とお会いできることを楽しみにしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよラストスパート! [・制作あれこれ]


本来なら、この週末にゲーム会などにも参加したかったのですが、
すでに本業が年末進行モードに突入しており、
スケージュールを確保できませんでした。残念!!

そのかわり、他の作家さんのご活躍をUstなどで拝見できたので、
いろいろ勉強になりました。



この1週間、作業をまったく進められませんでしたが、
なんとか今晩のうちに梱包作業まで進めたいところです。

IMG_3312.jpg

マニュアルに関して、現在までにご質問いただいた件は、
こちらのペラ紙を封入いたしますので、
ブログのQ&Aコーナーとあわせ、ご確認ください。

これ以降も、ご質問いただければ、対応いたします。
気になる点があればお気軽にご連絡ください。


『傾国-KEIKOKU-』Q&Aコーナー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パッケージ仕上がりました! [・制作あれこれ]

遅れていたパッケージがようやく仕上がりました。

今回は少ロットのハンドメイドということもあり、
少し変わった仕様にしてみました。


IMG_3282.jpg

A5サイズの黒箱にカラーの帯を巻いています。
箱には黒紙を使用しているので、落ち着いた質感があります。

帯には厚手の紙を使用しているので、すぐに破れることはないと思いますが、
気にされる方は、帯を箱の中に収納して保管してください。


IMG_3284.jpg

裏面にはゲームの説明が入っています。
ゲームマーケットでは試遊テーブルを用意できなかったので、
こちらを読んでイメージを膨らませてもらいたいですね。



IMG_3285.jpg

側面にはロゴのみ配置しています。
これなら積んであっても、『傾国-KEIKOKU-』だとわかりますね。



これから梱包作業になりますが、本業が忙しくギリギリまでかかりそうです。
少しずつですが地道に進めていきます。




メールやコメントでお問い合わせいただいている取り置きの件ですが、
ご要望に応えたいと思いますので、しばしお待ちください。

なにぶん生産数が少ないので、少数になるとは思いますが、
こちらのブログで告知させていただきます。

引き続きよろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マニュアル印刷完了 [・制作あれこれ]

IMG_3262.jpg


週末はレーザープリンターが不調だったため、作業が遅れています。

今朝、ようやくメンテナンスが終わり、
マニュアルを両面プリント。

これを二つ折りにして封入します。
切ったり貼ったりしないので楽ですね(笑)


『傾国-KEIKOKU-』マニュアル




残るはパッケージです。
ここまでくればあと少しですね^^。

最期まで油断せずにがんばります!!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

完成まであと少し!? [・制作あれこれ]

IMG_3245.jpg

やっと四つ折りA3ゲームボードの制作が終わりそうです(予定)。

スプレーのりを使うので、すぐに出来るかと思ったら、
予想以上に手間取りました。

数をこなすのは大変ですね。。。。
もう少し作れるかと思ったけど、いっぱいいっぱいです。



ゲームマーケットに持っていく数ですが、30個+αになりそうです。

価格は2,000円を予定しています。



ようやくゴールが見えてきました。
引き続きよろしくお願いいたします!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームボードで広がる世界観 [・制作あれこれ]

『傾国-KEIKOKU-』をいろいろな方に
テストプレイしてもらっています。

ゲームボードのデザインが気に入った
というご意見を何度かいただいております。



ここに至までに紆余曲折ありました。

『傾国-KEIKOKU-』のA3四つ折りボードはどうしてもコストがかかるため、
もっと小さなものにできないかと、改良したことがあります。

もちろんコスト以外にも利点があって、
携帯しやすくなるし、収納も楽くなので、日本の環境を考えれば、
コンパクトのまとめられ言うことなしです。



ものは試しと、A5サイズに縮小。
それなりに遊べるように調整をしてみました。

IMG_2764.jpg

・・・これがイマイチなんですね。

ゲームにスケール感がないというか・・・なんというか・・・

盛り上がりに欠けるのです。



SOKOmain_RGB.jpg

結局、わがままを通して、今回の仕様に落ち着きました。

実際の商品はゲームボードを折り畳んで、A5サイズの化粧箱に収納されます。

カードゲームに比べれば、それでもかさばりますが、
楽しく遊んでいただければ幸いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ・制作あれこれ ブログトップ