SSブログ

『デッドマンズ・カバル』のサマリーつくってみた [■ゲーム制作おぼえがき]

FqDj0SJWcAIRn1w.jpeg

ヒャッハー!!!!
ボッチなネクロマンサーになって、屍人のパーティーを開くぜ!
という、独特な世界観がたまらないボードゲーム『デッドマンズ・カバル』。

コンポーネントには大量の髑髏がこれでもか!というほど溢れており、
猟奇趣味をそそられます。

FrwJJ7ZaEAA6PdY.jpeg

FrwJJ7ZaQAAZ3CV.jpeg

ただ説明書のままだと、ちょっとルールがわかりづらいため、
丁寧にインストされても、初プレイだとなかなか覚えきれません。
そこでオリジナルのサマリーを作ってみました。


FrwJJ7baAAAmQBC.jpeg

初プレイでも楽しめるように調整したため、ボードの配置順をあえて説明書から変更。
ゲームの中心になる納骨堂のボードをセンターにレイアウトしています。

フレーバー要素ですので、ルールを理解した上で、
気に入った方を選べるようにしています。

実際にプレイしてみて、我ながらいい出来だと自負していたのですが......



X.jpg

な、なんと!イラストレーターの別府さいさんの仲介で、
来日中の作者ダニエル・ニューマンさんから直接許可をいただき、
PDFを一般公開できることになりました!!!!

ヒヤッハー!!!!まじすげーや!!

ダニエルさん、別府さん、ありがとうございました!!!!
サマリー道楽にとって最高のご褒美ですね!


GBHK0sPb0AAm7oq.jpeg

『デッドマンズ・カバル サマリー』ダウンロード

というわけで、上記からダウンロードできます!

『デッドマンズ・カバル』を持っていない人はいないと思いますが、
今ならアマゾンでお安く購入できるので、急いで購入した方がいいですよ!

さあ!年末年始は死者の宴で盛り上がりましょう!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。