SSブログ
■ゲームマーケット2019春 ブログトップ

ゲームマーケット2019春終了いたしました!! [■ゲームマーケット2019春]

ゲムマからすでに6日。ようやく落ち着いてきたので、
忘れないうちに、ゲームマーケット2019春の出展を振り返ってみましょう。



IMG_6300.jpg

今回会場となる青海会場は東京オリンピックに合わせた仮設展示場。
事前にかなりネガティブな情報が錯綜していました。

そんなこともあり、7時40分頃には現地に到着。
他の出展者も気になっていたのか、待機しているメンツがいつもより多めですね。



IMG_6323.jpg

会場までこちらのTシャツを着て行ったのですが、
何人かの方に『マジっすかwwwww』と言われたが、荷物増やしたくないのでw



IMG_6306.jpg

一般出展者は、8時に入場しますが、会場入り口が思いのほか狭く入りにくい。
みんな手荷物が多いので、なかなか列が進みません。



IMG_6310.jpg

企業ブースやエリア出展のスタッフは、すでに設営を開始しています。
最近は一般ブースも飾りつけがマストなので、もう少し早く入場したいところです。



IMG_6314.jpg

会場内は急造した印象はありますが、高い天井と広いスペース!!
ビックサイトより幕張メッセといった印象でしょうか。



IMG_6313.jpg

今回の出展では、商品のほとんどが会場での当日納品となりました。
ブース前に積まれたダンボールを確認できて一安心。



IMG_6240.jpg

事前にノートに描いていたイメージ画を基に、ブース設営を開始していきます。



IMG_6329.jpg

今回は赤を基調にテーブルクロスや布ポスターを用意。
ほぼイメージどおりに設営できました。



IMG_6330.jpg

前回の出展では搬入口からの強風に悩まされましたが、
今回はそういったトラブルがまったくありません。かなり好印象ですね。
逆に準備不足で、設営部材をきちんと整理しなかったので、どこになにがあるのか悩むことに・・・orz



IMG_6333.jpg

ZIXZA(ジグザ)の展示部分は、設営パーツの不足があり、あまり高さが出せていません。



IMG_6334.jpg

LEDテープやハーフミラーを使った『電脳ZIXZA』は会場でも目立つようで、
多くの方に足を止めていただきました。



IMG_6324.jpg

設営中もたくさんの出展者の方にご挨拶いただきました。
ノリで用意した髑髏王のお面も、かなりの数を用意したのですが、開幕前にほとんどなくなっています。
今回の出展では、ほとんどブースから出られなかったのできちんと確認できていませんが、ゲームマーケット会場のあちこちで髑髏王が現れたようですね。見たかったなぁ〜!!!!



IMG_6326.jpg

『ドラゴンズストーン』でおなじみのPower9Gamesのナインさんが、
近くのブースでスーパーボールの配布をするというご挨拶に。

Power9Gamesのロゴがスーパーボールに似ているから・・・
というオチをどれだけの来場者が気づいたのか気になるところですwwww



IMG_6325.jpg

今回用意した『幻影探偵団〈新装改訂版〉』では、大きめなミスが発覚していたので、修正カードを同梱し、訂正書を用意していました。
・・・ご存知のような事態になりますが、この時点ではまだ知る由もなく。。。。



IMG_6337.jpg

遠距離からブースを撮影してみました。
いい感じに目立ちますね。
やりすぎじゃね?ってぐらいがちょうどいい気がしています。



IMG_6341.jpg

今回の会場では、待機列が館内に形成されています。ブースからも熱気が伝わってきますね。


10:00 ゲームマーケット開幕です。



IMG_6342.jpg

ハッピーゲームズは予定よりもはやく取り置き予約を終了させており、かなりの数のご予約が入っています。その効果もありいつもゆったりペースでのスタートとなります。

開幕直後、近隣ブースの待機列が伸びて、角地にあるウチのブースを超えて続いていきます。
こういった経験は初めてで、思わず足元の写真を撮りましたがビビりますねw

ひと段落した段階で、出展者様からお詫びの言葉をいただきましたが、
ほどなくうちのブースにも待機列ができていたので、お互い様ではないでしょうか。
あまり気にしないでください。世の中予定通りにいかないことが多いですよねぇ。


これ以降は忙しくなり、ほとんど写真を撮れずじまい。



IMG_6344.jpg

開幕後もたくさんの出展者や、ゲーム会でご一緒した方にご挨拶いただいています。
一声かけていただけるだけでも本当に嬉しいです^^

今回は結婚、出産の報告が多かったですね!!

大井町のボドゲカフェ天岩庵の店長に、企画をお願いされましたが、
ほんとうにバタバタでようやくここで写真を公開しています。ゴメンね〜!!!!



IMG_6346.jpg

毎度のことながら忙しさがMAXになると、
顔認識機能がエラーを起こすわ、いい間違えを乱発していますが、
ブース運営をサポートしていただいているnaoさんには感謝しかありません。



IMG_6345.jpg

午後からは、『幻影探偵団』をはじめ、
ハッピーゲームズ作品のテストプレイをお願いしているK氏も加わり、試遊を行っています。

途中、大きな地震がありましたが、あれにはビビリましたね・・・
仮設感のある会場だから揺れが大きく感じたのかと思いましたが、震度5弱だそうですね。



IMG_6349.jpg

今回の出展ではフルサイズのゲームで試遊してもらっています。
インスト+プレイ時間60分以上になるゲームですが、
プレイ中はギャラリーも出き、興味を持った方が購入されていきました。

ここ最近は試遊卓一体型で出展していますが、この臨場感がたまりませんね。



IMG_6351.jpg

16時頃になってようやくひと段落。
Power9Gamesのブースでスーパーボールをもらってきましたが、
今回の出展でブースを離れたのは、この時のみでしたw



ありがたいことに新作の『幻影探偵団〈新装改訂版〉』はもちろんのこと、
準新作の『ZIXZA(ジグザ)』の売れ行きも好調でした。


閉幕後、購入者の方からDMをいただき、『幻影探偵団〈新装改訂版〉』に封入した修正カードに不備があったことが発覚しています。
万全の態勢で出展しているつもりですが、なかなか難しいものですね。

現在、交換対応の準備をすすめております。

『幻影探偵団〈新装改訂版〉』を購入された方は、こちらをご確認ください。

幻影探偵団〈新装改訂版〉カード交換・発送について



振り返れば長い1日でしたが、思い出も多く、良い出展だったと思います。
 
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハッピーゲームズ当日分のご案内 [■ゲームマーケット2019春]

いよいよ明日はゲームマーケットですね! IMG_6277.jpg ハッピーゲームズも最後の準備に追われております。 IMG_6265.jpg 昨日届いた商品サンプルもきちんと撮影しようと調整していたのですが、 残念ながらタイムアップです。 IMG_6266.jpg みつしりと詰め込まれたコンポーネントをしっかりと紹介したかったのですが、本当に残念です。 あぁ、でもやっぱり我慢できない。 ちょこっとだけ自慢させてくださいませ! IMG_6270.jpg IMG_E6269.jpg 今回のゲームボードはなんと、超豪華黒貼り仕様!!!! 裏面も高級感のある仕上がりになっています。 IMG_E6271.jpg 50枚綴りになった推理シートは、糊止めされた豪華仕様!!!! シートのデザインだけではなく、仕様までバージョンアップしているんです。 IMG_6297 (1).jpg そして、写真では分かりにくいですが、円形チップは両面フルカラーになりました! 旧版からの一番ご要望のあった仕様変更ですが、実際に仕上がってみると別物ですね。 ・・・とまあ、書き始めると多分止まらなくなり、 そのまま徹夜出展になりそうなので、この辺にしておきます。 後日!後日きちんと紹介いたします。 そんな感じで慌ただしくなりましたが、 ハッピーゲームズは『L18』ブース。 ハッピーLOVEいやぁ〜ん! っと覚えていただければ幸いですw MAP3.jpg 当日分に関しては以下の通りです。 ■幻影探偵団〈新装改訂版〉80個 ■追加推理シート25個 ■ZIXZA(ジグザ)250個 試遊に関しては、お昼頃からのスタートを予定しております。 皆様のお越しをお待ち致していります!! それでは良い1日を。後ほどお会いしましょう!!      
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲムマで買える16mmダイス [■ゲームマーケット2019春]


D6QAeVCU0AAGaFV.jpg-large.jpeg

前回のゲームマーケットで大好評だったZIXZA(ジグザ)。
ありがたいことに、今回の取り置き予約でもたくさんの方にご依頼いただいています。

残念なことに、今回はダイスのご用意がありません。
そこでゲームマーケット会場で16mmダイスを取り扱うブースをご紹介したいと思います。




D6P8AOgUIAAmGFZ.jpg

N53 クロくま工房 @kurokuma_ws
アルミダイス。手のひらにのせるとずっしりとしたアルミ削りだしのダイスです!!
このクオリティなのに驚きの低価格です。
ZIXZA(ジグザ)のもピッタリな2色展開ですね〜!!




D6P9AQjU8AEPw0K.jpg

C08 ドラタコ @dorataco
ZIXZA(ジグザ)のために作られたかのような、
サイバーなデザインがカッコイイ『スペースローラーダイス MK2』。
カラバリや蓄光する豪華版もあるのでどれにするか迷いますね!




D6VBrNqUEAA9KTf.jpg

V29-30 コノス @conos_jp
こちらのダイスは、ななななんと革製です!!
他のダイスでは味わえない独特の質感!6面だけではなく、10面ダイスもあるようです!!




D6VCM6XUIAEES7o.jpg

D6VCOYtVUAAXMDo.jpg

D6VCP1UVUAEdbiE.jpg

D6VCRWoU0AEtVBu.jpg


C15 珠工房 @tama_koubou
歯車ダイスをはじめ、16mmオリジナルダイスといえば、外すことのできないブランドです!
Twitterでも、こちらのダイスを使ってZIXZAをプレイした画像を見かけます。
ゲームマーケットでは新作や限定カラーのダイスも用意されるので要チェック!!!!




D6XPvi9UYAAHXLr.jpg

D6XPvi9UYAEqGtI.jpg


エリア11 サンセットゲームズ @hkokado

スゲェ!!『ゲムマ向けにサイコロ買いすぎて楽天カード止まった!』というツィートは伊達じゃない!!
驚異の在庫量を誇るダイスモンスターの登場だ!!
組み合わせ無限大!!自分だけのZIXZA(ジグザ)を作ってください!




どのダイスにするか悩ましいですね!!

今後もZIXZA(ジグザ)に似合いそうなダイスがあれば紹介しますので、
お気に入りのダイスがあれば教えてください^^。

引き続きよろしくお願いいたします!!
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ギャラクティックパワーズ銀河大国」のコラボ割について [■ゲームマーケット2019春]

D5JBM7zUcAIGpSE.jpg-large.jpeg

ゲームマーケット2019春では、
1日目の5/25(土)に一石ラボ(W17)ブースで発売される
「ギャラクティックパワーズ銀河大国」のコラボ割対象作品として、
「幻影探偵団〈新装改訂版〉」が参加しています。

ギャラパコラボ割について


「ギャラクティックパワーズ銀河大国」を事前予約していただき、
ゲームマーケット当日に一石ラボで予約引き取りの際、
購入済みの対象作品を見せることで、
「ギャラクティックパワーズ銀河大国」の価格から300円割引するという企画です。

ハッピーゲームズでは値引きしないのでご注意ください。


コラボ割対象作品(ブース番号順。随時、更新していきます)

■L18 ハッピーゲームズ様「幻影探偵団〈新装改訂版〉」
■M21 ウニゲームス様「真贋のはざまで」
■N44 BBBox様 「早撃ちパンツ!」
■R22 HLKT工房様「デコピンスペースクラフト」
■S08 まほろば様「Three Magic」
■U10 森のコマさん様「ウィルスとロボの7日間」


Dzp2fX8UUAAuqGZ.jpg-large.jpeg

「ギャラクティックパワーズ銀河大国」は
「ブランクワールド」でおなじみの一石ラボさんの最新作。
母星で基盤を整え、宇宙船を強化し、亜空間を通って外宇宙へ旅立って、
宇宙海賊などの危険に怯えつつ、未開拓の惑星を開発して、
より多く入植して勝利点を獲得するゲームです。

テストプレイの画像でもわかるように、かなりの大作です!!

ギャラクティックパワーズ銀河大国 予約フォーム


「幻影探偵団〈新装改訂版〉」も近々、取り置き予約を開始しますので、
合わせてご検討ください!!
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハッピーゲームズは1日目(土曜)L18ブースです [■ゲームマーケット2019春]

ゲームマーケット2019春まで1か月ほどになりました。
今回は新設の会場ということで、ドキドキしております。

CASE_1.jpg

すでにtwitterなどでは告知していますが、
ついに『幻影探偵団〈新装改訂版〉』をご用意することができそうです。
詳細については、後日紹介させていただきます。


MAP1.jpg

ブース番号は【L18】。
今回も2日開催ですが、1日目の土曜日のみの出展です。

近日、取り置き予約についても告知をいたしますので、
もうしばらくお待ちください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
■ゲームマーケット2019春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。