SSブログ
■ゲームマーケット2012秋 ブログトップ

『ゲームマーケット2012-秋-』終了しました。 [■ゲームマーケット2012秋]

ゲームマーケット当日は、出発に手間取ってしまい、
浅草に到着したのが9時過ぎ。
すでに出展者の開場が始まっている時間。

急いで会場入りしたものの、
飾り付けに追われるドタバタな出だしでした。

ありがたいことに別ブースで出展していた
元同僚のSAPPY氏が駆けつけてくれ、なんとか間に合いました。



IMG_3358.jpg

10時になりゲームマーケット開始。

驚いたことに参加者のみなさんは、
予定していた入り口とは反対側から入場してきました!!

これって事前に告知があったのかな???
最初に入場された方々も若干混乱していたような気がします。


IMG_3364.jpg

おかげさまで『傾国-KEIKOKU-』は当日分もすべて完売。

初出展ということもあり、少部数での参加となりましたが、
ブログや動画をみて来ましたというお客様の声を直に聞くことができ、
大変感動しております。

また、『ボードゲーム研究室!』のヨシダ研究員、カワサキ研究員をはじめ、
これまでに『傾国-KEIKOKU-』を取り上げていただいた方々、
ゲーム会などでテストプレイにつき合っていただいた方々からもご挨拶いただきました。

本当にありがとうございました!!




完売後は、持ち込んでいたチラシと、余剰分のマニュアルの配布。

取り置き分の受け渡しが終わってからは、
持ち込んでいた試遊用の『傾国-KEIKOKU-』を使って、
インストと試遊をさせていただきました。

皆さんゲーマーでルールの飲み込みが早く、
作者なのにほとんどの方に負けてしまいましたが・・・orz

特に最後に試遊していただいた2人組のお客様には、
連携した見事なブラフをかまされ、不覚にも絶叫する始末です(笑)

つ、次にお会いするまでに、もう少し強くなります・・・たぶん・・・きっと・・・

いつかリベンジさせてください!!!!




お問い合わせいただいております再版や、
今後の活動については未定となっています。

実際に購入された方からの評価をいただきつつ、考えたいと思います。



そんなわけで、どんなかたちでも構いませんので、
『傾国-KEIKOKU-』をプレイした感想をきかせていただけないでしょうか。

楽しんでいただいてこその『傾国-KEIKOKU-』だと考えております。


今後ともよろしくお願いいたします。




RYO



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ありがとうございました! [■ゲームマーケット2012秋]

本日のゲームマーケット、無事に終了。

おかげさまで、当日分も完売いたしました。

ありがとうございます。

購入していただいた皆様には遊んでいただき、
不明な点があれば、いつでもこちらのブログかメールでご質問ください。

なるべくわかりやすく解説させていただきます。


ゲームマーケット当日の様子についても、また後日報告させていただきます。




また、ご購入いただけなかった方々には、
大変申し訳ありませんでした。
何分、初参加ゆえ多くの在庫をご用意できませんでした。

いただいたご声援を、今後の励みにしたいと思います。


本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

梱包終了しました [■ゲームマーケット2012秋]


IMG_3316.JPG

ようやく箱詰めも終わりました。

こうして出来上がった『傾国-KEIKOKU-』を見ると感無量ですね^^

あとは晴れてくれてくれることを祈るばかりです!


メールでお問い合わせいただいた、
取り置き分以外の『傾国-KEIKOKU-』の数ですが、
20個を予定しています。

追加生産して、なるべく多く持って行くつもりですが、
あと1-2個というところでしょうか。




1192850_1790141019_186large-1.jpg


ゲームマーケット当日、ハッピーゲームズは4階の211ブースとなります。

入場してすぐ左です。

試遊スペースはありません。
当日まで出来るかぎりこちらのブログで
『傾国-KEIKOKU-』について説明させていただきますが、
気になる点があれば、直接ブースでもお声がけください。



引き続きよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

仕様と取り置き(終了) [■ゲームマーケット2012秋]

当初は予定していませんでしたが、
メールやコメントにて取り置きのご要望があったので
少数ですがご用意しました。

とりあえずこのブログだけの告知とさせていただき、
公式HPには明日以降告知させていただきます。



『傾国-KEIKOKU-』の取り置き受付ですが、昨晩のうちに終了いたしました。
ご応募いただいたみなさん、ありがとうございます。
受付完了のメール&DMを送らせていただいております。
お手数ですが一度ご確認ください。



取り置き希望の方は下記の連絡先に、DMもしくはメールをお願いいたします。
折り返しこちらから連絡させていただきます。
返事がない場合は取り置きできていないとお考えください。

※追記:お一人につき、1個とさせていただきます。 取り置き分の予定数をオーバーした場合、ブログで告知させていただきますが、 当日分の用意もありますので、そちらもよろしくお願いいたします。


twitter:HappyGames_RYO

メール:ryodrift@gmail.com


ゲームマーケット当日は14時までに取りいらしてください。
14時以降は申し訳ありませんが、順次販売にまわさせていただきます。





KEIKOKU3D.jpg

『傾国-KEIKOKU-』

■プレイ人数:2人専用
■対象年齢:8歳以上
■プレイ時間:15分

■封入物
キャラカード12枚/進軍チップ12枚/城チップ4枚/勅令チップ1枚
軍隊コマ2個/ゲームボード1枚/説明書

■価格:2,000円

■分布数:30個(取り置き分含む)


■手作りで制作しておりますので、品質に多少のバラつきがあります。 ■誤飲の危険性がありますので、3歳未満のお子様には絶対に与えないでください。 ■高温多湿の環境に放置しないでください。変質のおそれがあります。 ■火には近づけないでください。変形、火災の原因となります。


OBI_FINAL+.jpg



『傾国-KEIKOKU-』マニュアル

『傾国-KEIKOKU-』トレーラー




よろしくお願いいたします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

公式HPに告知出しました [■ゲームマーケット2012秋]

来月18日に開催されるGameMarket2012-Autumn-公式HPにある
ブースの新着情報コーナーに告知をいれました。

GameMarket2012-Autumn-公式HP




その影響でしょうか、このブログのアクセス数も上がってきました。

ありがとうございます。



今回の告知では、かなり大きな画像が掲載されています。

公式HPは画像のアップロードの制約があり、
あまり大きなものを送れないのですが、
こんなふうに画像を2分割すれば、ああいう表現も出来るようです。



B.jpg

A.jpg



開催まで1ヶ月を切り、
他のブースからも新しい情報が公開されると思いますが、
こちらのブログでも負けず更新していきますので、
応援よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

公式カタログが届きました [■ゲームマーケット2012秋]

IMG_3213.jpg

本日、GameMarketの公式カタログが届きました。

巻頭ページにインタビューなども掲載されて、
今までのものよりしっかりした作りになっていますね。


IMG_3214.jpg

ハッピーゲームズはP37の一般ブース【211】に掲載されています。

こうして掲載されたものを見ると、ちょっと文字が多かったかなと。

お隣のインストールゲームズさんの『アオイトリ』は、
先日ゲーム会に参加したときにプレイしたばかりなのでご縁を感じます。



カタログを見て、このブログを見る方も多いと思います。
今後も更新していきますので、よろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【出展情報】ハッピーゲームズは4階の【211】ブースとなります。 [■ゲームマーケット2012秋]


名称未設定-1.jpg


本日、『Game Market 2012 -Autumn-』の出展情報が公開されました。

ハッピーゲームズは4階の【211】ブースとなります。

http://gamemarket.jp/modules/tinyd01/index.php?id=36


4階の入り口から、まっすぐ直進していただければ、
迷わずたどりつけますね^^。

思ったより良い位置な気がしますが、どうなんでしょう???
ドキドキです。


当日は残念ながらイベントスペースを確保しておりません。

事前に『傾国-KEIKOKU-』の面白さを伝えられるよう、
説明書や動画をこちらで紹介しますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『ハッピーゲームズ』で登録しています。 [■ゲームマーケット2012秋]

ようやく説明書のデザインも終わりました。
ゲームの内容を知らない方にも読んでいただき、何度かリテイクを重ねましたが、
だいぶ分かりやすくなりました。

ゲームマーケットの開催が11月なので、余裕だと思っていましたが、
仕事の合間に作業を進めているので、予想以上に時間がかかりますね。

気がつけば、カタログに掲載される広告の締切ももうすぐじゃありませんか!!

慌てて作業を進めるものの、小枠なので情報が入りきりません。


1C広告.jpg

そんなわけでこちらのブログのURLを載せることにしました。

まだ修正が入るかもしれませんが、こんな感じに掲載されると思います。

ブースは『ハッピーゲームズ』という、凄まじく怪しい名前で登録しました(笑)

今回は初参加ということもあり、一般ブースでの参加となり、
イベントブースを確保しておりません。

今後、こちらのブログで情報を更新していきますので、
よろしくお願いいたします。

『ゲームマーケット2012-秋-』に出品します。 [■ゲームマーケット2012秋]

『傾国-KEIKOKU-』を『ゲームマーケット2012-秋-』に出品します。

開催日:2012年11月18日(日)
開催時間:10時〜17時
http://gamemarket.jp/

初めての出店なので、まだ分からないことも多いですが、
楽しみたいと思います。

当日まで少しずつですが、情報を公開していきますので、
よろしくお願いします。



IMG_3016.jpg

現在、説明書を制作中。
わかりやすく作るのって難しいですね。

■ゲームマーケット2012秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。