SSブログ
-ダウンロード ブログトップ

〈新装改訂版〉の壁紙ダウンロード [-ダウンロード]

いよいよゲームマーケットまで10日を切りましたね。


iPhone.jpg

先日、遊びで作成したiPhone用の壁紙が好評なので、
無料でダウンロードできるようにしてみました。


iPhone+.jpg

機種ごとの画角に対応できるように調整してみました。
各自でトリミングを微調整してください。


GLuAhAkn.jpg

とりあえずうちのiPhone7では問題なく使えますが、
Xではどうでしょうね。

かなり禍々しい画像ですが、気に入っていただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

〈新装改訂版〉の推理シート [-ダウンロード]


IMG_E6025.jpg

今回の〈新装改訂版〉では推理シートもリニューアルしました。
これまでのものと比べると、表組みが整理されただけではなく、
髑髏王のマスクもレイアウトされ、雰囲気があります。



IMG_6034.jpg

先日の体験版では、すでに納品済みの新しい推理シートを使ってプレイしましたが、大変遊びやすいと好評でした。

〈新装改訂版〉では、推理シートが50枚封入されています。
消耗品ですので、プレイするごとに減っていきます。

枚数が少なくなったら、残ったものをコピーして使っていただくか、
2枚綴りのPDFをご用意しましたので、こちらをダウンロードしてください。



B4.jpg

こちらはB4サイズの仕様です。
今回の推理シートは四隅に画像が貼り込んであるので、トンボをつけています。


A4.jpg

こちらはA4サイズの仕様です。
画像を外していますが、センターでカットしてもらえれば、手数をかけずに使えます。



B4サイズ 推理シートPDF

A4サイズ 推理シートPDF



ミニサマリーがなくなりましたが、旧版でも使えます。
お持ちの方はお試しください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オリジナル鉛筆用シールのダウンロード [-ダウンロード]

『幻影探偵団』をプレイするうえで欠かせないのが筆記用具。
残念ながらコンポーネントには含まれず、購入者にご用意いただく仕様になっています。

安価なペクシル(ゴルフペン)などを同梱することも検討したのですが、
やはりきちんとした筆記用具で遊んでいただきたいという作者のわがままで、
このようなかたちに落ち着きました。



IMG_0045.JPG

そんな筆記用具ですが、「幻影探偵団専用の鉛筆が欲しい」というご意見をいただきました!
さすがにオリジナルプリントの鉛筆はご用意できませんが、
簡単な工作でステキに仕上がる、シール用データをご用意しました!!!!




PEN_migi.jpg


『幻影探偵団』オリジナル鉛筆用シール ダウンロード








IMG_8092.jpg

データはPDF形式でA4用紙に4種6セットになっています。
プリンターのシール用紙に印刷するか、両面テープを使えばすぐにできますよ。

※プリントする際は、設定を確認して、かならず原寸でプリントアウトしてください。




TONMO1.jpg

各シールにはトンボがついています。
上の画像のように、内側のラインにそって切り取ってください。




IMG_8095.jpg

鉛筆は『三菱鉛筆 鉛筆 消しゴム付き鉛筆9852 B』を使用しています。
シールのセンター部分は鉛筆の幅に合わせてあるので、
それを目安にすればズレずに貼り合わせられます。




IMG_8098.JPG

IMG_8097.jpg

いかがでしょう!簡単な工作ですが、いい感じに仕上がりましたね。




IMG_8099.jpg

さらにこだわる方は、シールを両面貼りにチャレンジしてみましょう。

ただし、鉛筆には個体差もあり、シールを丁寧に貼り合わせても、
幅が足りなくなる場合もあります。




TONMO2.jpg

そんなときは、上の図のようにトンボの幅を利用して、
カットする面積を広げてみましょう。



IMG_8112.jpg


多少重なる部分はでますが、かなり見栄えよく貼ることができますよ。


実際に試してみて、何か不具合があれば、ご連絡ください。
対応させていただきます。





本日、7月28日は江戸川乱歩の50回目の命日です。
何か特別なことができればと考えていましたが、いい企画になりました。

ぜひお試しください!!
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

髑髏王ボードをダウンロード [-ダウンロード]

IMG_9850.JPG

お待たせいたしました!!
試作していた髑髏王ボードですが、ブログからダウンロードできるようにいたします。

あくまでデコレーションパーツなので、ルールなどの追加はありませんが、
『幻影探偵団』の世界観が広がります。
使い方などは下記のリンクをご覧ください。

髑髏王ボードを試作してみた





BORD2.jpg

髑髏王ボード ダウンロード

データはA4サイズのPDFになっています。
トンボの内側をカットして使用してください。




IMG_7775.jpg

『幻影探偵団』のゲームボードに厚みを合わせたい方は、
市販されている2mm厚のイラストボードに貼り込むことをおすすめします。

東急ハンズや画材店などで、粘着仕様になったボードが売っています。
これならハレパネのように手軽に工作できますよ。



IMG_7777.JPG

シワにならないように注意しながら貼り込みます。
技術がある方はトンボがついたまま作業する方がきれいに仕上がりますが、
事前にカットしたものを貼るだけでも十分です。



IMG_7779.JPG

さらに角丸にこだわる場合は、彫刻刀やカッターを使ってみましょう。




IMG_7782.jpg

レーザープリンターを使用すれば、色調もピッタリです。
手軽なカスタマイズですので、ぜひ一度お試しください。
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新・推理シートできました [-ダウンロード]

改訂作業中の『幻影探偵団』推理シート。

実際にプレイしてみましたが大変好評でした!!

IMG_7010.jpg

これはテストプレイに参加していただいた方の推理シートですが、
上手に情報を整理していますね。
右側の見取り図には、誰が何を置いたかもチェックしています。

宝石チップは取らなかったものの、『真相解明』も完璧な推理でパーフェクトでした。


IMG_7007.jpg

ちなみに作者は・・・ヌケ作でございます。。。。トホホ


探偵手帳_入稿+++.jpg

今回制作した新しい推理シート、早速PDFで公開させていただきます!!
大きな問題がなければ、『幻影探偵団 第二版』でも、採用させていただきます。

下記のアドレスからダウンロードしてください。
※A4用紙で2枚綴りになっていますので、センターでカットして使用してください。

『幻影探偵団』新・推理シート ダウンロード



実際に『幻影探偵団』でプレイしてみて、感想をいただければ幸いです!!
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

推理シート(探偵手帳)のダウンロード [-ダウンロード]

IMG_7103.JPG


『幻影探偵団』の推理シート(探偵手帳)は消耗品です。


同梱した推理シートの枚数が少なくなったら、
お手数ですが、コピーして使用してください。




tanteitecyo.jpg

別の方法として、PDFのデータをご用意しました。
A4サイズでプリントすれば、2枚分の推理シートになります。




推理シート ダウンロード



今後、推理シートに改良が加わった場合も、こちらでダウンロードできるようにいたします。

引き続き、『幻影探偵団』とハッピーゲームズをよろしくお願いいたします。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
-ダウンロード ブログトップ