SSブログ

ゲームボードで広がる世界観 [・制作あれこれ]

『傾国-KEIKOKU-』をいろいろな方に
テストプレイしてもらっています。

ゲームボードのデザインが気に入った
というご意見を何度かいただいております。



ここに至までに紆余曲折ありました。

『傾国-KEIKOKU-』のA3四つ折りボードはどうしてもコストがかかるため、
もっと小さなものにできないかと、改良したことがあります。

もちろんコスト以外にも利点があって、
携帯しやすくなるし、収納も楽くなので、日本の環境を考えれば、
コンパクトのまとめられ言うことなしです。



ものは試しと、A5サイズに縮小。
それなりに遊べるように調整をしてみました。

IMG_2764.jpg

・・・これがイマイチなんですね。

ゲームにスケール感がないというか・・・なんというか・・・

盛り上がりに欠けるのです。



SOKOmain_RGB.jpg

結局、わがままを通して、今回の仕様に落ち着きました。

実際の商品はゲームボードを折り畳んで、A5サイズの化粧箱に収納されます。

カードゲームに比べれば、それでもかさばりますが、
楽しく遊んでいただければ幸いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0