SSブログ

どっちの仕様がいいでSHOW? [-制作あれこれ]

昨晩、シートフォルダーの変更について記事を書いたところ、
カード一覧表は、内側上部にあった方がいいのではないかという意見をいただきました。

まだ、ここは入稿していないので変更可能です。

昨日の画像ではちょっと分かりにくかったので、
それぞれの仕様をプレイしたときの目線で撮影してみました。

どちらの仕様が使いやすいでしょうか?






IMG_6626.jpg

■内側上部

良い点
・アクションカードの表をすぐに見れる

悪い点
・表の下部はフォルダーを広げないと見にくい
・探偵シートの情報を整理するときに、ごちゃついて見える





IMG_6622.jpg

IMG_6624.jpg


■内側下部

良い点
・普段はカード表が見えませんが、探偵手帳を持ち上げればしっかり確認できる
・上部がすっきりしているので、探偵手帳の情報に集中できる

悪い点
・カード表を見るためには、探偵手帳を持ち上げなければならない
・探偵手帳に、ほんの少しだがカード表が透けて見える




う〜ん、こうしてまとめてみると、どちらが良いか迷うところです。

そういえば、前作の『傾国-KEIKOKU-』でも、カードの厚みで悩みましたね。

もしよろしければ、こちらのBLOGか、Twitter、Gmailにご意見ください。
検討させていただきます。


引き続きよろしくお願いいたします。





というわけで、いただいたご意見を元に再調整しました。



IMG_6629.jpg

表組を上部に移動してみました。
かなり圧縮しましたが、きちんと文字が読めるサイズです。


IMG_6627.jpg

大きく開かなくても表を確認できます。

いかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0