SSブログ

シートフォルダーをバージョンアップ! [-制作あれこれ]

『幻影探偵団』は秋のゲームマーケットに向けて制作中ですが、
ツイッターなどを見ると、印刷入稿をすべて終えている方もたくさんいるようですね。

うちの進行状況はというと、マニュアル以外のデザインは完了。

時間のかかる印刷物はすでに入稿済みですが、
一部のコンポーネントに修正を加えている状態です。




IMG_6609.jpg

何度かテストプレイで指摘されていたことがあります。

・シートフォルダーの内側が無地なのが寂しい!!

・アクションカードの構成を知りたい!!

たしかにこの2点は、コストがかかっても、修正したいところでした。



そんなわけで、このタイミングでバージョンアップしました!!!!



IMG_6621.jpg

内側下部にアクションカードの構成と、使用例文を載せてみました。

なんで探偵手帳が置かれる下部なのかというと理由があります。
上部に掲載すると、文章を読むためには、シートフォルダーを大きく開かねばならないのです。
これでは他のプレイヤーから、探偵手帳の内容を見られる心配があります。

下部なら、探偵手帳をちょっと持ち上げれば、しっかりと読むことができるのです。



突発的に作ったものなので、まだコストの計算が出来ていませんが、
採用できるように、前向きに検討したいと思います!!

とはいえ、そろそろ仕様を確定しないとマズイですね。

引き続き応援よろしくお願いします!!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NO NAME

おぉ、まだ改良加えていっているんですね.
ただどうせなら上の方に書いた方がチェックシートをずらさなくても見れて便利かも
by NO NAME (2014-09-25 21:06) 

RYO

こんばんは!明日写真で検証しますね。
by RYO (2014-09-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0