SSブログ

自分なりのベストな決断 [・制作ノート]

制作活動を進めていた7月、
親族がたまたま受けた検査で病巣が見つかります。
まだ初期段階だったこともあり、急遽手術することとなりました。

予定がずれ込み8月の中旬、手術は成功に終わりますが、
高齢のため術後の回復に時間がかかることが予想されます。

退院したのが8月の後半。

はたしてこのまま順調に回復してくれるのか。

2ヶ月後のことなど誰にもわかりません・・・。




萬印堂さんの早割キャンペーン適応期限ぎりぎりまで悩みましたが、
手作業での制作に切り替えることに決断しました。

もしものことがあった場合、
イベントに参加できないまま大量の在庫を抱えるのは、
知名度のない初参加の身では厳しいと判断しました。
本業も忙しくなる時期なので、無理はできません。

また、手作業で制作したものでも、
評判が良ければ再版する機会がある、という思いもありました。



おかげさまで『傾国-KEIKOKU-』は少部数ですが、
ゲームマーケットで無事完売するが出来、
遊んだ感想や、再版の要望をいただくことができました。

今後の活動はまだ未定ですが、ありがたいかぎりです。



退院後の親族も少しずつですが回復し、
無事に日常生活を取り戻すことができました。



やっぱり思い切って、100部刷ればよかったんじゃ?

100部刷ってたら、もっと感想が聞けたんじゃ?

完売は無理でも、それなりの数を世に出せたんじゃ?


・・・などという思いが、なくもなくなくないですが(どっちだ!

今回の件に関しては、自分なりにベストな決断ができたと思っています。




親族の件に関しては、伏せたままにしようとも思いましたが、
ゲームマーケット直前に、同じような葛藤をされた方がいることを知り、
自分だけではなく、誰の身にも起こりうることだと思い直し、
今後のために記載することにしました。

まわりにいる親しい方ばかりではなく、
自分自身も怪我や病気、事故などのトラブルにあう可能性があるということです。

常にとはいいませんが、
このことを考慮し、頭の片隅にとどめることをおすすめします。

何かあった時、心構えがちがうはずです。




SOKOmain_RGB.jpg

さて、手作業での制作を選んだからには、
まずは部材を取り寄せなくてはなりません。

見積をいただいてからご無沙汰してしまった萬印堂さんに連絡をとりつつ、
作業の準備に取りかかります。



この先には印刷所任せでは味わえない
楽しさと苦労が待ち受けているのですが、


続きはまた次回・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0