SSブログ

『ボードゲーム研究室!』で紹介されました。 [・メディアでの紹介]



傾く国で『傾国-KEIKOKU-』です^^


仕事をしながら、毎週楽しみにしているpodcastを聴いていると、
なんと『傾国-KEIKOKU-』が紹介されました。ビックリです(笑)


紹介していただいたのは『ボードゲーム研究室!』という番組の本日配信分。


ゲームマーケット特集のなかに『傾国-KEIKOKU-』を加えていただきました。
ありがとうございます!!


『ボードゲーム研究室!』はpodcastですべて拝聴していますが、
ボードゲームの内容だけではなく、
初心者でも楽しめる環境づくりについても多く語られているオススメの番組です。


『傾国-KEIKOKU-』は普段ボードゲームをやらない方にも
楽しんでもらえるように工夫しましたが、
『ボードゲーム研究室!』で語られていることも参考にさせていただいています。

機会があれば、ぜひ実際にプレイしていただきたいですね。





podcastに加え、ホームページもあるので、紹介させていただきます。

今回の放送で50回を迎えたそうですね。おめでとうございます!!

研究員の皆さん、これからも放送を 毎週 楽しみにしております^^


ボードゲーム研究室


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヨシダ@ボー研

ラジオの方聴いていただきありがとうございます。

初めはアートワークに惹かれてブログ読ませていただいたのですが
ゲーム自体もすごく楽しそうですし、何よりコンポーネントからシステム、紹介PVまで全力で作られている様を見てさらに感銘を受けました。

18日のGMでは是非購入させていただき関西のゲーム仲間にも遊んでもらおうと思っています。

では内容も薄い素人しゃべりのラジオですがこれからも宜しくお願いします。
そしてGMに向けご多忙かと思いますが体調に留意され頑張って下さい。
by ヨシダ@ボー研 (2012-11-04 20:08) 

RYO

ヨシダさん>コメントありがとうございます!
『傾国-KEIKOKU-』を気に入っていただけてなによりです。

ボードゲーム研究室!の第13回などを参考にしながら、初心者にもわかりやすいゲーム設計を心がけました。
マニュアルはゲーム未経験者の女性に読んでもらい、初めてプレイする方でも理解できるように用語をなるべく減らしています。

『傾国-KEIKOKU-』はなにもかも初めての作品なので、試行錯誤の繰り返しですが、がんばります。

今後とも応援よろしくお願いいたします。
by RYO (2012-11-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0