SSブログ

公式HPを作ってみる [■ゲーム制作おぼえがき]


TOP.jpg


ボドゲ制作では、宣伝も重要な要素です。

ゲームカーケット近くであれば公式ブログへの書き込みや、
twitterでの告知など、賑やかになりますね。

ただ、しっかりと情報を残すとなると自前のブログやホームページが必要になります。

ハッピーゲームズも気がつけば、活動開始から4年になります。
無計画で始めたブログも気がつけば更新が重なり、
かなり雑然としたものになってしまいました。

本来ならば、きちんとした方法で、ホームページを用意するべきなんでしょうが、
それほど更新頻度や、掲載する情報もないので、
とりあえず無料のもので制作してみました。


ハッピーゲームズ公式HP



今回使用したのは『WiX』というホームページ制作サイト。
簡単な操作で、テンプレートの中から気に入ったデザインをチョイスしながら、
手軽にデザインができました。

PAGE.jpg

プログラミングや専門的な知識がなくても作れるので、
いじりながら操作方法さえ覚えれば、短時間で組みあがります。

残念ながら無料で使用する場合は、上下にタグのかたちでWiXの広告が掲載されます。
気になる場合は、月々定額を払うことで、
追加機能や広告解除が行われるプレミアムにするとよいでしょう。

今回初めて試しましたが、面白いですね。
しばらくは無料のまま続けるつもりです。
まだ使っていない機能なんかもあるので、少しずつ更新したいと思います。


ホームページ制作サイト WiX




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0