SSブログ

髑髏王ふたたび!? [-コラム]

CEM6gxtVEAEOls5.jpg20large.jpg

早いものでゲームマーケット2015春から1ヶ月。
あっという間ですね。

すっかり報告遅くなりましたが、
推理ゲーム繋がりということでEJIN研究所様に委託しました
『幻影探偵団』ははやい時間に完売いたしました。
購入していただいた皆さん、ありがとうございました!!




CG1cGufUIAAlimb.jpg-medium.jpeg

犯人は探偵に中にイる 拡張カードセット
『骸骨王VSボドゲ探偵』

そんなご縁もあり、EJIN研究所様の推理ゲーム『犯人は探偵の中にイる』の追加パックは、
『幻影探偵団』をオマージュしたカードセットになりました!!



IMG_7717.jpg

先日テストプレイをさせていただきましたが、
『犯人は探偵に中にイる』のオリジナル版では潜伏していることが多かった犯人が、
かなり攻撃的になり、探偵を殺しまくる展開になっていました。

このときは探偵役で参加し、無惨にも惨殺されてしまいました・・・orz


IMG_7719.JPG

拡張パックの犯人は、なんと骸骨王(がいこつおう)!!
『幻影探偵団』でおなじみの髑髏王の模倣犯になります。

『幻影探偵団』の元になった『アイオーンの時計屋敷』のストーリーでは、
都市伝説となった髑髏王事件は昭和のおわりに映画化され、
平成に入ると新たな模倣犯を生み出すことになっていました。

今回の骸骨王には、そんな裏設定が使われています。

ゲームのルール等は、EJIN研究所様のオリジナルになっているので、
今回の件は客演みたいなものだと思ってください^^


発売は6月下旬を予定しています。
価格や仕様など、続報が入りましたら、こちらでも告知させていただきます。



EJIN研究所

犯人は探偵の中にイる




こりゃ、『幻影探偵団』も負けてられませんね。
久々に創作意欲が湧いたので、ちょっとステキなものをご用意したいと思います。

髑髏王ファンの皆様はお楽しみに♪(いるのか?



 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0