SSブログ

ブースの飾り付けあれこれ [・出展おぼえがき]

ゲームマーケット当日のブースの飾り付け。


前日まですっかり忘れていて、
慌てて準備をすることになったのだが、
それでも気がついて良かった。

突貫で制作したので粗もありますが、どんなものかご紹介。



IMG_3337.jpg


ゲームマーケットのブースは90cm×90cmの正方形。
木目調の合板テーブルなので、そのまま商品をレイアウトすると寂しい感じになります。
そこでフェルトを敷いてみました。
急遽ダイソーで購入したものですが、柄が入ったものより商品が映えます。


テーブル前面に貼られているパッケージのプリントは、
実は画像合成の失敗が見つかったミスプリント。
ただ、そのまま捨てるのはもったいないので、飾りとして使用しました。


右側のPOPは試作のA3ボードを改造したものに、
テストプレイ用のカードやチップを両面テープで貼り込んだ急造品。
ポスターを作っても飾るスペースがなさそうだったので、
なるべく高くなるように縦方向にプリントなどを追加しています。

 


IMG_3350 19-19-48.JPG

通路を歩くお客様の目線に入りやすいように設置しましたがいかがでしょう?

実際は午前中のうちは混雑してしまい、
遠くから見つけるのは難しかったと思いますが・・・^^



IMG_3335.jpg

配布したチラシはこんな感じ。

本来ならもっと凝ったものにするべきなんでしょうが、
本業が忙しかったこともあり、パッケージの素材やジャケ写を組み合わせています。
とりあえずブースの番号と、簡単なゲームの紹介、ブログのアドレスなどを入れてあります。

パンフレットに挟み込めるように、小さめのA5サイズ。
商品が濃い色調なので、白地ベースにしてバランスを取っています。

当日はこのチラシ100枚に加え、マニュアルを10数枚持ち込みましたが、
午前中にはすべてなくなってしまいました。

余裕があれば、なにかしらの配布物があるといいようです。




IMG_3356.JPG

ブースの裏側はこんなかんじ^^

急造品のPOPはテーピングが丸見えですが問題ありません(笑)

テーブルの下に商品の入ったダンボール、
POP裏には取り置き分のメモや、文房具などを配置しています。





この状態から、友人のSAPPY氏がブースに到着。

自分のブースの設置が終わって余裕があるということで、
飾り付けの手直しをしてもらう。



IMG_3358.jpg

『傾国-KEIKOKU-』をひとつ開封し、
カードやチップを手に取れるように配置しただけですが、
かなり賑やかになりましたね。

スタンドに立てたパッケージも引き立ちました!!



IMG_3364.jpg

ちゃっかり完売御礼の札まで用意していましたが、
売れ残ったらどうしようかと思っていたのはここだけの話・・・。




傾国タンのコスプレをした美女はご用意できませんでしたが、
それなりに目立つブース作りが出来たと思います。

いかがでしょうか?
なれるともっと上手な飾り付けがあるのでしょうが、
今回はこれが精一杯でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0