SSブログ

小学生とテストプレイ [・テストプレイ]

『傾国-KEIKOKU-』は8歳以上を対象年齢にしています。

ルールはシンプルなので、もう少し低い年齢のお子様でも遊べますが、
絵柄と設定がマニアックですから、8歳以上に設定しました。



IMG_3255.JPG

実際に小学生の息子を相手にテストプレイを繰り返していますが、
これがなかなか侮れません。

リスクをともなう展開でも、大胆なカードを躊躇せず使ってきます。

もちろん、あっさりと負けることもあるのですが、油断できませんね。


ルールもすぐに覚えられるので、
多少年齢の離れた小学生同士でも問題なく対戦できるようです。





大人のゲーム会でテストプレイをしていただいている時に、
かわいい動物の絵柄にしたら、
もっと売れるんじゃないか、というご指摘もいただきました。

すみません、今回はこれでいかせていただきます^^


絵柄と設定が気にならないご家庭では、
ぜひとも親子で遊んでもらいたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0