SSブログ

おすすめ漫画 [・コラム]

先日、歴女な方に『傾国-KEIKOKU-』をテストプレイしてもらいました。

普段はまったくボードゲームをしないということでしたが、
楽しんでいただけたようです。


そのときに、中国史については『三国志』ぐらいしか読んだことがなく、
春秋戦国時代を舞台にしたおすすめ漫画がないかとご質問をいただいた。

現在、週刊ヤングジャンプで連載中の『キングダム』や、
映画化した漫画版『墨攻』あたりが入手しやすいのでしょうが、
あえてこちらの本をご紹介しました。


IMG_3170.jpg

『東周英雄伝』

鄭問(チェン・ウェン)という台湾の作家の作品です。

はじめてモーニングで読んだ時はその画力に圧倒されました。
水墨画と漫画が見事に融合しています!!

『傾国』のモデルになった西施のお話も、この1巻に収録されています。

ただ残念なことに画像のワイド版はすでに絶版。
文庫版になって発売されているようですが、そちらも入手しにくいようです。

検索したらコミックパークで販売しています。
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_AKC00738



やはり手に入りづらいので、
とりあえず、横山光輝の『史記』を読んでみるということでしたが、
『東周英雄伝』も、ぜひ一度読んでもらいたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0