SSブログ

模型の祭典ワンダーフェスティバルに行ってきた その2 [-コラム]

ワンダーフェスティバルも会場の規模が広がり、
大手企業が華やかなブースで出展するようになりました。
以前とはだいぶ勝手が違いますね。



今回もまずは一般ブースの出展からご覧ください。


IMG_4564.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4550.jpg

IMG_4560.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4593.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4595.jpg

IMG_4596.jpg

IMG_4599.jpg

IMG_4607.jpg

IMG_4610.jpg

IMG_4604.jpg

IMG_4630.jpg

IMG_4635.jpg

IMG_4637.jpg

IMG_4642.jpg

IMG_4646.jpg

IMG_4648.jpg

IMG_4649.jpg







IMG_4710.jpg

IMG_4582.jpg

IMG_4572.jpg

IMG_4585.jpg

IMG_4587.jpg

IMG_4590.jpg

マシーネンでおなじみの横山宏さんの還暦を祝って、トークショウが開催されるなど、
いつも以上に盛り上がっていましたね。






IMG_4613.jpg

IMG_4618.jpg

IMG_4621.jpg

これ全部レゴで作られたメカなんです。
もちろん着色なしなので、パーツも色合わせを考慮せなばなりません。
いったい、おいくら万円ぐらいかかっているんでしょうか!?





IMG_4591.jpg

3Dプリンタや、模型用の工具などの展示や、商談スペースもありした。






IMG_4654.jpg

ここからは企業ブースになります。


IMG_4655.jpg

IMG_4658.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4661.jpg

IMG_4672.jpg

IMG_4682.jpg

IMG_4692.jpg

IMG_4696.jpg

IMG_4698.jpg

IMG_4701.jpg

IMG_4707.jpg





IMG_4713.jpg

昼頃から参加して、すべてのブースを見て回ったつもりでしたが、
じつはだいぶヌケがあったようですね。

あっという間に閉会時間になりました。




ゲージで区切られたエリアでは、
露出の多いアダルト系やグロ系の作品が販売されてたようです。

気になっていたものの作品を見つけられなかったり、
ご挨拶に行けなかったブールが多々ありました。

できれば参加する前にカタログを入手して、事前チェックをした方がいいですね。
 
  
 
ボードゲームの祭典ゲームマーケットも、
いつかワンダーフェスティバルに負けない規模になるんでしょうか。
 
しっかりと見守りたいです。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0