ハッシュタグとまとめをつかってみる [■ゲーム制作おぼえがき]
ゲームマーケットの告知をお金をかけずにやる方法として、
twitterでの宣伝が効果的ですね。
単発的な告知だと、タイムラインの流れの中で埋没することも多く、
なかなか広まりません。
そんなこともあり、出展者が共通して使えるハッシュタグを用意して、
みんなで盛り上げる企画が立ち上がることも。
集まったツィートをまとめれば、継続的な宣伝になるので有難いです。
今回は『シュッとした北のまとめ職人』ことCygnusさんの手法を真似て、
お試しすることにしました。
つかったハッシュタグは『#無言でゲムマ春出展作品をあげる見た人もやる』。
紹介文を使わずに、画像だけでゲームを紹介していきます。
気になったものは、自分で調べてみましょう!という潔さが気に入りました。
画像を載せるだけなので、ツィートする方も楽ですね。
ツィートの取りまとめは『togetter』を使用しています。
【まとめ】無言でゲムマ春出展作品をあげる
以前にも何度か使ったことがありましたが、最近ご無沙汰していたので、
使い方をすっかり忘れていますw
それでも感覚的に使えるので、それほどハードルは高くないですね。
いよいよゲームマーケット2018春まで、10日ほどになりました。
すでに取り置き予約が開始されているゲームも多数あります。
見逃しがないよう、情報をチェックしていきたいですね!
twitterでの宣伝が効果的ですね。
単発的な告知だと、タイムラインの流れの中で埋没することも多く、
なかなか広まりません。
そんなこともあり、出展者が共通して使えるハッシュタグを用意して、
みんなで盛り上げる企画が立ち上がることも。
集まったツィートをまとめれば、継続的な宣伝になるので有難いです。
今回は『シュッとした北のまとめ職人』ことCygnusさんの手法を真似て、
お試しすることにしました。
つかったハッシュタグは『#無言でゲムマ春出展作品をあげる見た人もやる』。
紹介文を使わずに、画像だけでゲームを紹介していきます。
気になったものは、自分で調べてみましょう!という潔さが気に入りました。
画像を載せるだけなので、ツィートする方も楽ですね。
ツィートの取りまとめは『togetter』を使用しています。
【まとめ】無言でゲムマ春出展作品をあげる
以前にも何度か使ったことがありましたが、最近ご無沙汰していたので、
使い方をすっかり忘れていますw
それでも感覚的に使えるので、それほどハードルは高くないですね。
いよいよゲームマーケット2018春まで、10日ほどになりました。
すでに取り置き予約が開始されているゲームも多数あります。
見逃しがないよう、情報をチェックしていきたいですね!