SSブログ

にゃんこグラギャモン期間限定ダウンロード!(配布終了) […コラム]

昨年開催したクリスマス企画が好評だったので、
調子に乗ってお年玉企画やります^^。




IMG_2189.jpg

現在好評発売中の『にゃんこならべ』のかわいいネコのコマを使用して遊べる、
バックギャモンボードを制作してみました!!




IMG_2233.jpg

IMG_2219.jpg

IMG_2228.jpg

初期配置の部分にサカナのアイコンを加えたり、ゴールにキャットタワーが置かれ、
『グラギャモン』独自のアレンジを加えているので、
初心者や小さいお子さんとも、遊びやすくなっています。




IMG_2234.jpg

通常バーになる部分を省略し、『ふりだし』としました。
エンター(コマを戻す)する位置をわかりやすくしています。

バックギャモンをプレイしたことがある方なら理解できる範囲のデザイン変更ですね。


IMG_2235.jpg

ゴールさせると、キャットタワーにネコのコマが溢れてかわいいですね^^

ベアオフさせるまえに、
『ニャ〜〜〜〜〜!!』と叫ぶルールを加えても楽しいかも。




IMG_2237.jpg

IMG_2236.jpg

このバックギャモンボードは外側の白地の余白を切り取り、
四つ折りにすることで、『にゃんこならべ』の化粧箱に収まるようにしています。

プレイするには、『にゃんこならべ』とは別に、
ダイスが必要になりますのでご注意ください。








nyanngura0104.jpg


今回はセブンイレブンのカラーコピー機からプリントできる
『ネットプリント』というサービスを利用してみました。

下記の8ケタの番号を入力することで、プリント料金のみで、
どなたでもダウンロードできます。


配布終了しました



2018年1月11日までの期間限定になりますので、ぜひお試しください。
※スペルミスのご指摘ありましたので、こっそり修正しました(1月4日14:03)

2018年1月12日。多数の参加ありがとうございます!
ダウンロード企画は終了いたしました。



今回の企画を承諾していただいた合同会社ふくふく代表、福井暢宏さん、
ありがとうございました!!

『にゃんこならべ』家族で遊ばせていただいております。




『にゃんこならべ』公式HP

『にゃんこならべ』はamazonをはじめ、量販店でも取り扱いされておます。
これを機会にぜひお試しください。
 
 
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム