SSブログ

手軽にカスタマイズ! [■『ZIXZA ジグザ』]

IMG_0536.jpg

ZIXZAジグザはポストカードサイズのボードで遊ぶゲームです。

こだわりのダイスやフォトフレームなどを組み合わせ、
カスタマイズすれば、さらに楽しめることでしょう。


IMG_5575.jpg

ゲームマーケットで新版にLEDを仕込んだ豪華版の展示をしたところ、
自分でも作ってみたいという声をいただきました。

そこで今回から数回に分けて、
手軽にできるカスタマイズを紹介していこうと思います。



1.jpg

まずはほとんど加工をせずに完成できる入門編です。


2.jpg

100円ショップ『セリア』で購入できるヲタトモシリーズのコレクションフレーム。

かなりゴージャスなデザインですが、なんと100円で購入できる優れもの。

ポストカードサイズを使います。
同デザインで別サイズのものもあるのでご注意ください。



3.jpg

裏から開けると透明フィルム、ペーパー、スペーサー、フタという構造になっています。



4.jpg

本来ならば、ペーパーの代わりにZIXZAジグザをセットするのが普通ですが、
光の屈折を利用して立体的に見せるレンチキュラー印刷を使用している新版では...

ZIXZAジグザ、透明フィルム、スペーサー、フタの順番でセットしています。


5.jpg

フタには立て掛けスタンドが付いていますが、
このままプレイしようとすると安定感に不安があります。


6.jpg

思い切って外しちゃいましょう。
負荷をかけると簡単に外せますが、残念ながら戻せないのでご注意ください。



7.jpg

衝立の跡がある面を裏返しにすれば、このようにスッキリします。


8.jpg

いかがでしょう。
電飾は施されていませんがかなり高級感がでましたね。

手軽に工作を楽しみたい方にはおすすめなカスタムです。

新版をお持ちの方はお試しください!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。