SSブログ

ゲームマーケット2019秋お疲れ様でした! [■ゲームマーケット2019秋]

おつかれさまでした!!
ようやく落ち着きましたので、
ゲームマーケットの振り返りをしてみましょう。

IMG_7373.jpg

今回のゲームマーケットは雨の中での出展。

アソビ・ツクースのICHIDAIさんが軒下に吊り下がって雨乞いしましたが、
残念ながら効果なかったようですね。

今回から宅配がヤマト便から佐川に変更になり、
トラブルの報告などもあったようですが、
ハッピーゲームズは搬入物が少ないこともあり、
当日持ち込みにしておりました。



IMG_7376.jpg

今回の出展ではいつもサポートしていただくNAOさんに加え、
ポッドキャストでボドゲや特撮ネタを配信されている大ちゃんにもお手伝いいただき、
スムーズな設営ができました。

飾りつけはほとんどがこれまでの出展で使ったものを流用しています。



IMG_7377.jpg

好評の髑髏王のお面もカットしたものは、
開幕前に半分以上なくなっていました^^

今回も会場の各地で出没したんでしょうか!?




IMG_7385.jpg

時間に余裕があったので、早めに他のサークルさんにご挨拶。

『おしゃべりサニーバード』のサニバタイラさんと、
BrainBrainGamesの斎藤さん。
今回は「RELICERS ファクトリアの発掘者たち」の赤瀬よぐさんや、
『記憶喪失女子会2次会』のきつねうどんチャーハン定食さんたちと、
長崎ボードゲームチームとして参加されています!



JKT3D_RGB.jpg

BrainBrainGamesさんからは、グラフィックデザインを担当した、
『フリップフロップ・エージェンツ』が発売!!
これから遊ばれている姿を見るのが楽しみです!!



IMG_7386.jpg

のれんの向こうにはスーパーボール屋こと、
Power9 Gamesのナインさんの姿もwwwww





IMG_7398.jpg

開幕直前のブースの様子です。


IMG_7391.jpg

今回はZIXZA(ジグザ)を中心に、過去作のストック分を数個ご用意しています。



IMG_7389.jpg

今回のブースの注目ポイントはこちらの『ZIXZA(ジグザ)超豪華版』でしょうか。

合わせ鏡の原理を駆使し、LEDライトとレーザー加工したアクリル版を組み合わせています。
twitterで事前公開したところ大変好評で、ゲームマーケット会場でも注目されていましたね。



IMG_7390.jpg

今回は販売するゲームの種類が多い為、お品書きを大型化してみやすくしています。


と ・ こ ・ ろ ・ が ・・・


ZIZXA.jpg

作品名を間違っています・・・orz

前日の夜に番次郎書店のバンちゃんから
『ZIXZA(ジグザ)』のスペルが違っているとご指摘をいただいていたのですが、
修正せずにそのまま使用しておりますw

バンちゃんさすがです・・・



そうこうしているうちに午前10時になりゲームマーケット開幕です!!


・・・が、なかなか人が流れてきません。


MAP2019A.jpg

それもそのはず、今回はホールのかなり奥地での出展です。
新作もないので、こんなものかと。


IMG_7404.jpg

とはいえ、個数の少ないグラギャモンシリーズを皮切りに、
数を用意している『ZIXZA(ジグザ)』以外はあっという間に完売となりました。

開幕直後は来場者の方の指が震えていたのが記憶に残っています。
寒い中、お疲れ様でした!!


IMG_7400.jpg

その後も、まったりモードとはならず、『ZIXZA(ジグザ)』の試遊がつづいて、
ゆっくりする時間が取れず仕舞いとなりました。

『ZIXZA(ジグザ)』はルールも簡単なので、試遊を見学する人も多く、
ブースはつねに賑やかな雰囲気でしたね。

今回は海外の方にも興味を持ってもらえたのも印象的です。



IMG_7402.jpg

なんと!素敵なオリジナルダイスを制作されている珠工房さんから、
新作ダイスの差し入れをいただきました!

超豪華版にレイアウトして展示していましたが、クリアダイスが映えますね!!



EKCMCuqUcAArE5Y.jpg

14時からはステージにて、来年発売される『Dr.ストーン』の
ボードゲームの発表会に参加しておりました。

ゲームシステムは『ラブレター』『文絵のために』などでおなじみの
カナイセイジさんが担当されています。

うちは本業でもあるグラフィックデザイナーとして参加させていただきます。


IMG_7409.jpg

発売は来年になりますが、ボードゲーマーだけじゃなく、
原作ファンにも楽しんでもらえるものを仕上げていきたいですね。


気がつけば、あっという間に閉幕の時間です。

慌ただしい1日でしたが、楽しい出展となりました。


来場者の皆さん、出展者の皆さん、お疲れ様でした!!
ゲームマーケットも2日開催になり、3万人規模のイベントになりました。

今後も盛り上げていきたいですね!!
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。