SSブログ

フリップフロップ・エージェンツのご紹介! [■ゲームマーケット2019秋]


JKT3D_RGB.jpg

ゲームマーケット2019秋。
ハッピーゲームズの新作はありませんが、
BrainBrainGamesさんの新作『フリップフロップ・エージェンツ』の
グラフィックデザインを担当しています。

BrainBrainGamesさんといえば、『トリックと怪人』『ニワトリかラマか』といったライト感覚で楽しめる推理要素のある作品が有名ですね。
今作『フリップフロップ・エージェンツ』もその系譜に連なる作品です。


商品サンプルをいただいたので、さっそく開封してみましょう!



CASE+.jpg

小箱サイズのパッケージですが、ふたを開けるとみっしりです。


STAND+.jpg

というのも、デザインを進めている際には別売り予定だったカードスタンドが、
同梱することになったのです!!これは嬉しいですね!!


CARD&STAND+.jpg

『フリップフロップ・エージェンツ』は、
ふたつの陣営に分かれて暗躍するスパイの正体を探るゲーム。
カードスタンドにこのように差し込んで遊びます。

今回のスパイたちは60〜70年代の冷戦時代をイメージしてイラストを描きました。
作者の斎藤さんからは『子供と遊べるようにエロくなりすぎないように』というオーダーをいただいていましたが、ギリギリOKな感じでしょうか^^


IMAGE2+.jpg

このような感じでプレイします。
他のプレイヤーのカードは見えますが、
自分のもとに送り込まれたカードの内容は確認できません。

特殊効果を加味して、陣営の内訳や、
自分に送り込まれたスパイの正体を推理します。


ENG2+.jpg

もちろんスパイたちの特殊効果を確認できるサマリーも同梱されています!
デザインで色弱対応もしているので、幅広く遊んでもらえるはずです。


ENG+.jpg

説明書、サマリーを含め、英語対応しているので、海外の方にも遊んでもらえます!
消耗品の回答用紙は100枚綴りなので、かなり遊んでもらえますが、
なくなったらダウンロードもできますので安心ですね。


ゲームの詳細はこちらのHPで公開されています。
ルールなどを確認されたい方は要チェックですね!!

target="_blank">BrainBrainGames公式HP


BrainBrainGamesさんは、ゲームマーケットでは、
『長崎ボドゲチーム』としてK11-12ブースで土日両日出展されます。

現在、他の作品を含め、取り置き予約実施中です!!
確実に入手されたい方はご検討ください。

ゲームマーケット2019秋取り置き予約フォーム

 
 
ゲームマーケットまであと10日ほどになりました。
引き続きよろしくお願い致します!!
 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。