So-net無料ブログ作成

〈新装改訂版〉の宣伝動画 [■ゲーム制作おぼえがき]

いよいよGWも終わりですね。
ゲームマーケットが近づき、twitterなどで新作タイトルの告知を見かけることが多くなりました。
最近では静止画だけではなく、動画を使ったプロモーションが増えていますが、
今回は簡単にできる動画制作ツールをご紹介。




iOSのアプリ『MoShow』です。
  
静止画を組み合わせ、スピード感のある動画を手軽に作れます。
動画のテーマが複数あるので、同じ画像を使った場合でも、
違った演出をすることもできます。
BGMも用意されているので、動画にあったものをチョイスすれば、
さらに動画の完成度が上がりますね。

今回の新作『幻影探偵団〈新装改訂版〉』用に製作したものです。








いかがでしょう!!

正方形の画角限定ですが、Twitterでの宣伝用にはベストですね。

通常は右下に『MoShow』のロゴが追加されますが、
有料にすることで解除されます。
期間限定でロゴ解除することもできるので、
興味があれば一度お試しください!!







少し前に制作した動画は、同じくiOSの『Werble』を使用しています。

こちらは静止画に、エフェクトを加えたり、
画像の一部を加工して擬似的な動きをつけます。
若干難易度が上がりますが、慣れて仕舞えば楽しいですよ。







 






フィルム風のフレームを使いつつ、顔や手に動きをつけています。
拡大した画像だと、違和感もありますが、iPhoneなので見る分には十分ですね。

描き下ろしのイラストなどを紹介する際に、ちょっと変わった演出ができます。
こちらは画角を変更することができますが、残念ながら音声は入れられません。
バージョンアップしてもらいたいですね。
 
 
こちらも無料で使用する場合は、『Werble』のロゴが表示されますが、
有料化することで削除できます。




どちらも安価で使えるツールなのでオススメです!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。