SSブログ

〈新装改訂版〉の宣伝動画 [■ゲーム制作おぼえがき]

いよいよGWも終わりですね。
ゲームマーケットが近づき、twitterなどで新作タイトルの告知を見かけることが多くなりました。
最近では静止画だけではなく、動画を使ったプロモーションが増えていますが、
今回は簡単にできる動画制作ツールをご紹介。




iOSのアプリ『MoShow』です。
  
静止画を組み合わせ、スピード感のある動画を手軽に作れます。
動画のテーマが複数あるので、同じ画像を使った場合でも、
違った演出をすることもできます。
BGMも用意されているので、動画にあったものをチョイスすれば、
さらに動画の完成度が上がりますね。

今回の新作『幻影探偵団〈新装改訂版〉』用に製作したものです。








いかがでしょう!!

正方形の画角限定ですが、Twitterでの宣伝用にはベストですね。

通常は右下に『MoShow』のロゴが追加されますが、
有料にすることで解除されます。
期間限定でロゴ解除することもできるので、
興味があれば一度お試しください!!







少し前に制作した動画は、同じくiOSの『Werble』を使用しています。

こちらは静止画に、エフェクトを加えたり、
画像の一部を加工して擬似的な動きをつけます。
若干難易度が上がりますが、慣れて仕舞えば楽しいですよ。







 






フィルム風のフレームを使いつつ、顔や手に動きをつけています。
拡大した画像だと、違和感もありますが、iPhoneなので見る分には十分ですね。

描き下ろしのイラストなどを紹介する際に、ちょっと変わった演出ができます。
こちらは画角を変更することができますが、残念ながら音声は入れられません。
バージョンアップしてもらいたいですね。
 
 
こちらも無料で使用する場合は、『Werble』のロゴが表示されますが、
有料化することで削除できます。




どちらも安価で使えるツールなのでオススメです!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。