SSブログ

ZIXZA(ジグザ)の仕様 [■『ZIXZA ジグザ』]

IMG_8613.jpg

IMG_8611.jpg

ZIXZA(ジグザ)はポストカードのゲームです。

表面がゲーム盤、裏面は説明書になっています。

ようやく印刷入稿いたしましたが、
極厚の紙に角マル・両面PP加工という豪華な仕様になっています。



IMG_8616.jpg

プレイする際は2色3個ずつ(計6個)のダイスをご用意ください。
16mmクリアダイスが最適です。

ゲームマーケット会場でもダイスを販売しているブースが多数ありますので、
自分好みのダイスでプレイしてみましょう!



IMG_8610.jpg

ZIXZA(ジグザ)は80年代サイバーパンク小説をモチーフにした、
電脳世界でハッカーとガードに分かれプレイする2人用対戦ゲーム!

『移動』『回転』『攻撃』の3つの方法で、ダイスを操作、
『占拠』『奪取』『到達』の3つの方法で勝利するシンプルなルール。

運要素の少ないシステムと、繰り返し楽しめる思考性。
ポストカードサイズのコンパクトなデザインなので
遊ぶ場所を選びません!!



IMG_8625.jpg

ゲーム盤にはサマリー代わりになるアイコンが掲載されているので、
初めてプレイする方同士でもわかりやすいですね。


次回はZIXZA(ジグザ)のルールについて、紹介したいと思います。


お楽しみに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。