SSブログ

高円寺ゲームカフェバー『リトルケイブ』に行ってきた [-コラム]

IMG_4052.jpg

IMG_4070.jpg

昨晩は高円寺にオープンするゲームカフェバー『リトルケイブ』の
レセプションパーティーに参加してきました。

JR高円寺駅の南口を出て2分ほどの場所にあり、かなりの好立地です。
お店は2Fですが、外からでもかなりわかりやすいですね。



IMG_4075.jpg

ビルの入り口はこんな感じ。1Fの飲食店の脇にあります。



IMG_4081.jpg

IMG_4082.jpg

奥にエレベーターもありますが2階なので階段を使ってみましょう!
まだオープン前ということもあり、扉には店名などはありませんが、
ガラス窓もあり入りやすい雰囲気です。



IMG_4096.jpg

IMG_4085.jpg

店内は間接照明が使われていてオシャレです。
店長とかわいい店員さんがお出迎えしてくれました。



IMG_4091.jpg

受付付近にはオーナーであるリトルフューチャーの代表作や、花束が置かれています。



IMG_4323.jpg

今回のレセプションにはドレスコードがあり
衣類やアクセサリーにリトルケイブのイメージカラーである緑を入れるということでした。
店員さんのネイルもキャラクターになっていますね^^






それでは店内の様子を見てみましょう!



IMG_4114.jpg

店内は入り口から左右に長い間取りになっていますが十分な広さがあり、
かなりの人数が参加したレセプションでも、狭さを感じませんでしたね。


IMG_4122.jpg

IMG_4349.jpg

厨房には、本格的なエスプレッソマシンがありました。



IMG_4116.jpg

IMG_4102.jpg

IMG_4231.jpg

店内にある棚には新作や話題作を中心に、大小のボードゲームがずらり!!
なかには懐かしいレトロゲームもありますね^^



IMG_4260.jpg

通り側にある少し離れた棚には、秘密の仕掛けが!!!!


IMG_4262.jpg

な・・・なんと・・・隠し部屋ですッ!!!!これはロマンだ!!!!!



IMG_4333.jpg

トイレは清潔感があり、女性も使いやすいですね。






IMG_4160.jpg

レセプションはリトルフューチャー代表のエミさんの挨拶と、
店長の乾杯のからはじまります。


IMG_4235.jpg

参加者全員でハグルをプレイ。
それぞれに配られたカードと、ルールの断片を組み合わせて、
勝利条件をクリアする推理系パーティーゲームです。


IMG_4252.jpg

IMG_4241.jpg

IMG_4299.jpg

IMG_4306.jpg

何人かでチームを作り、情報集めをする方がいたり、
早々にあきらめて食事やお酒を楽しむ方(俺だw)など、さまざまでしたが、


IMG_4274.jpg

ゲームに勝利したのは、なんと『モテゲー男子更衣室』のノザクニさんでした^^


IMG_4287.jpg

特典として、エミ代表からリトルケイブの招待券を授与!!





それぞれのテーブルでは、もちろんボードゲームが遊ばれています。

IMG_4341.jpg

IMG_4348.jpg

IMG_4382.jpg

IMG_4247.jpg

IMG_4383.jpg

IMG_4339.jpg





IMG_4077.jpg

お店のオープンは2016年7月10日(日)。
高円寺にはボードゲームショップすごろくやもありますし、
盛り上がってくれるといいですね。



ゲームカフェバー『リトルケイブ』

住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目26−16 芦野ビル2F
JR中央・総武線    高円寺駅  徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線  東高円寺駅 徒歩11分
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)(予定)
定休日:不定休
席数:最大40席
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0