SSブログ

デザインフェスタ VOL.43に行ってきた その2 [-コラム]

IMG_3762.JPG

前回に引き続き、デザインフェスタの様子をご紹介します。
行ったことがある方なら分かると思いますが、すんごいボリュームです。

この日は11時30分頃に到着しましたが、すべてのブースを見終えたのは17時過ぎでした。

ゲームマーケットの2日連続開催が検討されているようですが、
個人的にはこれくらい見応えがないとキビシイと思っています。

さて、どうなることやら・・・^^



IMG_3758.JPG

IMG_3733.JPG

デザインフェスタでは、会場の至る所でライブペイントが行われています。
こうした表現の多様性も、このイベントの魅力ですね。

ゲームマーケットも、ボードゲームを買う、
遊ぶ以外にも楽しめるイベントがもっと増えるといいかなぁ。



今回はイラストをメインに活動する作家さんをご紹介しています。



IMG_3719.JPG

墨絵師 御歌頭
戦国武将から納豆まで、躍動感のある墨絵を描く作家さんです。
ボードゲームとの相性も良さそうですね!!



IMG_3708.JPG

むらかみしの
えほんとイラストを中心に活動されている作家さんです。
青いお猫様がステキですね!!
宣伝するとご利益あるということでした^^



IMG_3690.jpg

TOMO YAMASHITA DESIGN STUDIO.
会場をまわっていると、犬猫に次いで多いのが小鳥をモチーフにしたものですが、
その中でもかなり異質というか、面白い作品でした!!
この創作欲はどこからわき出すのでしょう!?



IMG_3680.jpg

月森水貴
独特の色彩センスのある作家さんです。
『東京眼鏡少年』という作品で活動されています。
ブースには女性ファンがたくさんいたのが印象的でした。




IMG_3730.JPG

イモムシ研究部
美少女とイモムシの組み合わせが独創的な作家さんです!
イモムシ柄のマステを販売していたのですっごく欲しかったのですが、
我が家に苦手な方がいらっしゃるので断念しましたw




IMG_3823.JPG

幻想堂
花と少女をコンセプトとしたイラストを中心に活動する作家さんです。
商業イラストもされているようですね。
こんなステキなイラストをボードゲームに使えたら、きっと注目されますね!



IMG_3819.JPG

STARWALKER STUDIO
著作権フリーの素材集を販売されています。
うちもお世話になっていますね。
低価格でクオリティもしっかりしているのでおすすめです。



IMG_3693.JPG

cobato
センスのあるカードやぽち袋を制作されています!
画像をよく見ていただきたいのですが、何層かに分かれた色紙で構成されているんですよ・・・
業者に断られたので、自分で制作しているとのことw




IMG_3713.jpg

IMG_3717.JPG

久保俊太郎
日本画のタッチで、武装した動物たちのイラストを描く作家さんです。
なんと自分のペットをイラスト化してもらえる企画を始めたそうです!
会場ではトランプの販売もされていました。




IMG_3820.JPG

ヤマモトナオキ
日本神話をモチーフにしたタロットカードなどを描かれている作家さんです。
ゲームマーケットでも見かけた気がしますね。



IMG_3814.JPG

JH科学
『真空管ドール TCG』でおなじみの作家さんですね。
デザインフェスタではイラスト集なんかがメインのようでした。




IMG_3700.JPG

IMG_3704.JPG

きゃなばーど
『7年かけて完成させたお父さんの迷路』で有名な作家さんですね。
な、な、なんと!!二代目の迷路まで完成させたそうですwwww
実物を見ると迫力が違いますよ!!




いかがだったでしょうか?

駆け足になりましたが、デザインフェスタはかなり楽しめるイベントです。
創作の刺激にもなりますので、ぜひ一度参加してみてください!!

まぁ、ゲームマーケットと同じく一期一会なので、
後日買っておけばよかった!!もう一度行ってみたら売り切れていた!!!!
なんてことが当たり前です。
節制しつつも、後悔のないようにしたいですね^^。
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0