SSブログ

ノコギリチップのカスタマイズ進行中!! [-カスタマイズ]

『幻影探偵団』のコンポーネントを手軽な工作で
豪華にカスタマイズする方法を模索しているのですが、
最後のノコギリチップが予想以上に難産です。


IMG_8149.jpg

一点ものであれば、いくらでも方法があるのですが、
普通に買える部材を使って構成したいので、
なかなかイメージどおりのものに仕上がりません。


IMG_8148.jpg

それでも、少しずつ改良を加えて、どうにかいいものになりそうです。
分数計チップと同じく、金属素材で構成されているので、雰囲気ありますよ!!


IMG_8178.jpg

ノコギリの歯が回転できないかと検討もしていますが、
工作難易度が上がるので、まずはお手軽仕様から紹介することになりそうです。




IMG_0092.JPG

少し前の試作品ですが、他のコンポーネントとの相性もバッチリです^^。



IMG_0100.JPG

もちろん、箱に封入できる高さになっていますよ。



IMG_8184.JPG

一番左が最新版です!!
いかがでしょう。かなり良い仕上がりになっていませんか?



納得できるものになりましたら、他のカスタマイズ同様、
こちらのブログで作り方を紹介いたします。

もうしばらくお待ちください!!
 
 
 
 
 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0