SSブログ

オリジナル鉛筆用シールのダウンロード [-ダウンロード]

『幻影探偵団』をプレイするうえで欠かせないのが筆記用具。
残念ながらコンポーネントには含まれず、購入者にご用意いただく仕様になっています。

安価なペクシル(ゴルフペン)などを同梱することも検討したのですが、
やはりきちんとした筆記用具で遊んでいただきたいという作者のわがままで、
このようなかたちに落ち着きました。



IMG_0045.JPG

そんな筆記用具ですが、「幻影探偵団専用の鉛筆が欲しい」というご意見をいただきました!
さすがにオリジナルプリントの鉛筆はご用意できませんが、
簡単な工作でステキに仕上がる、シール用データをご用意しました!!!!




PEN_migi.jpg


『幻影探偵団』オリジナル鉛筆用シール ダウンロード








IMG_8092.jpg

データはPDF形式でA4用紙に4種6セットになっています。
プリンターのシール用紙に印刷するか、両面テープを使えばすぐにできますよ。

※プリントする際は、設定を確認して、かならず原寸でプリントアウトしてください。




TONMO1.jpg

各シールにはトンボがついています。
上の画像のように、内側のラインにそって切り取ってください。




IMG_8095.jpg

鉛筆は『三菱鉛筆 鉛筆 消しゴム付き鉛筆9852 B』を使用しています。
シールのセンター部分は鉛筆の幅に合わせてあるので、
それを目安にすればズレずに貼り合わせられます。




IMG_8098.JPG

IMG_8097.jpg

いかがでしょう!簡単な工作ですが、いい感じに仕上がりましたね。




IMG_8099.jpg

さらにこだわる方は、シールを両面貼りにチャレンジしてみましょう。

ただし、鉛筆には個体差もあり、シールを丁寧に貼り合わせても、
幅が足りなくなる場合もあります。




TONMO2.jpg

そんなときは、上の図のようにトンボの幅を利用して、
カットする面積を広げてみましょう。



IMG_8112.jpg


多少重なる部分はでますが、かなり見栄えよく貼ることができますよ。


実際に試してみて、何か不具合があれば、ご連絡ください。
対応させていただきます。





本日、7月28日は江戸川乱歩の50回目の命日です。
何か特別なことができればと考えていましたが、いい企画になりました。

ぜひお試しください!!
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0