SSブログ

江戸川乱歩没後50年 [-コラム]

昨年の江戸川乱歩生誕120年につづき、
今年は江戸川乱歩没後50年になります。

命日は7月28なので、もうじきですね。


今週、乱歩没後50年作品として、アニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』が始まりました!!

乱歩作品群を原案として、オリジナルストーリーで展開する作品なのですが、
1話を観た感じでは、かなり期待が持てそうです。

影男や、髑髏の仮面など、『幻影探偵団』とリンクする部分も多いはず^^。


乱歩奇譚 Game of Laplace

登場人物の名前も、乱歩作品から流用されているようなので、
調べてみると面白そうですね。




IMG_7892.jpg

昨年発売された『江戸川乱歩の迷宮世界』は、全作品の紹介文や、美女図鑑など、
乱歩作品に触れるきっかけになる記事がたくさん掲載されています。

『幻影探偵団』や『乱歩奇譚』に興味のある方にはおすすめですよ。
 
 
宮崎監督がジブリ美術館で『幽霊塔』の企画展を開催しますし、
来年は乱歩作品の著作権が切れ、青空文庫でも読めるようになります。

まだまだ乱歩先生の話題は尽きないですね!!
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。