SSブログ

しどろもどろな髑髏王 [-メディアでの紹介]

IMAKURA.jpg

昨晩配信されました『いまさらゲームクラフト』最新回に出演いたしました。


第70回「ゲスト回:髑髏王様と!(MC.DEEさん、MC.wanoさん)」


今回は『幻影探偵団』の裏設定について、パーソナリティーの2番機さんを中心に、
たけのこ攻防の戦闘員ディーさん、バランスクズシのwanoさんとお話しさせていただいています。

まぁ、毎度のことながら、自分の滑舌の悪さと、会話のまとまらなさに、
配信を聞きながら悶えておりますwwwwww

「図書館丸ごと借りるぐらいに資料見た」などと、かなり大袈裟に話しておりますが、
話半分に聞いていただけると助かります^^。

『幻影探偵団』の裏設定や制作過程については、このブログでも取り上げていますので、
興味があればご覧ください。


『幻影探偵団』の制作に入るまで

失敗に終わった『アイオーンの時計屋敷』

テストプレイとデザインの変化

システム作りとストーリー

ゲームの世界観を広げてみる





IMG_7843.jpg

この日は、転がる運命(サイコロ)亭のまことさんも加わって、
『幻影探偵団』をプレイしていただいたあとの収録でした。

制作した髑髏王ボードと、宝石チップも試せて有意義な一日となりました。

敷居が高いと思われがちな推理ゲームですが、
少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。


 
 
もっと旨くしゃべれるようになりた〜〜〜〜〜〜〜いッ!!!!(妖怪人間風
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0