SSブログ

PV&レビュー動画の紹介 [-メディアでの紹介]

『幻影探偵団』をプレイした方が制作した動画が、
youtubeやニコニコ動画で公開されています。

動画制作は自分でもやったことがあるので分かりますが、
大変時間のかかるもの。本当にありがたいですね。




NIKODO.jpg

【卓M@s】幻影探偵団【ボードゲーム】

ニコニコ動画では、アイドルマスターのキャラを使ったボドゲ動画が盛んですが、
その中でも演出に定評のあるンザP様の制作したPV動画です。
いやもうカッコイイ!!『幻影探偵団』の魅力を十二分に引き出してもらっています!!


ンザPさんの公開マイリスト

公開されているリストには、他にもたくさんの動画が登録されています。
どの動画もクオリティが高いので、ぜひ一度ご覧ください!!




TGG.jpg

連続猟奇殺人犯の髑髏王を見つけ出せー「幻影探偵団」レビュー

youtubeでたくさんのボードゲームを紹介しているTGGチャンネルのhal_99さんによる
『幻影探偵団』のレビュー動画です。
コンポーネントやルールについて細かく紹介していただいています。

TGGチャンネル

こちらのチャンネルでは、レビュー以外にも、
イベントレポート、収納ケースのカスタマイズなど、興味深い動画が公開されています。







ゲームマーケットや、再版の宣伝用のものですが、
作者自身も、いくつか動画を制作しています。

ボードゲーム制作者の方から「動画を作ったほうがいいの?」と聞かれることも多くなりました。

インスト動画や、リプレイ動画があると、やはり効果があるとは思いますが、
どうしても手間のかかるものなので、他の制作進行に余裕があれば、お勧めしたいところです。


幻影探偵団 予告編  Phantom Detectives Trailer


幻影探偵団[ Phantom Detectives] 再版レビュー





今後も動画の追加があれば、こちらで紹介させていただきます。


引き続き、幻影探偵団とハッピーゲームズをよろしくお願いいたします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0