SSブログ

どっちの推理シートがいいでSHOW!? [-仕様]

IMG_7103.JPG


『幻影探偵団』では、複雑な情報を整理するために推理シートを使用します。

かなり試行錯誤を繰り返したつもりでしたが、
ゲームマーケット後の試遊や、twitterなどで、色々なご意見をいただきました。

少しでも遊びやすさを向上させるために、再調整を検討しています。



課題は以下のとおり。

■髑髏王の正体を書く部分が右側なので、ゲーム中、髑髏王の存在まで忘れてしまう

■総得点の書き込みがしにくい

■ボーナスポイントの表記を入れて欲しい



この他にも、「用紙を大きくして欲しい」「覚え書きを大きくして欲しい」
「もっとテクスチャーを入れこんで、手帳っぽくカッコよくして欲しい」など、
様々なご意見をいただいていますが、パッケージに入れることや、
コピーして使うことも考えなければならないので、難しいところです。


現在、2案作成しているのですが、どちらが使いやすいでしょう?



【A案】

A.jpg

髑髏王の正体と、総得点の欄を左側に移動。
ボーナスポイントや、宝石チップのまとめを右側にレイアウトしてみました。



【B案】

B.jpg

A案をさらに改良したものです。
各探偵団の欄の天地幅を縮めています。
利点としては、枠を塗りつぶすサイズが小さくなることですが、
覚え書きのサイズも小さくなるのが難点です。

それと、B案はは髑髏王専用の推理表も加えたので、
正体が確定した容疑者を塗りつぶすことができます。




最終的には、実際に使ってみないと分かりませんが、
少しでも遊びやすくなればいいと考えています。

最終的に仕上がった推理シートは、ブログからダウンロードできるようにいたします。


実際に『幻影探偵団』を遊んだ方で、何かご意見をいただけるようなら、
こちらのコメント欄や、twitterに書き込んでいただければ、対応いたします。



お時間のある方は、ぜひともよろしくお願いいたします!!!!





【追記】




C.jpg


twitterなどでいただいたご意見を参考に、さらに調整してみました。

髑髏王の推理表を上に、総得点の欄を右に移動してみました。


総得点欄の左側にも、色々メモできそうですね^^。


 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0