SSブログ

現在までに寄せられたQ&A [-Q&A]

『幻影探偵団』のマニュアルを読まれた方からの質問事項にお答えしています。
最新版のマニュアルで、分かりやすく文章やレイアウトを変更したものもありますが、
気になる点があれば、まずこちらをご確認下さい。

また、他に不明な点や、確認したいことがあれば、
twitterか、こちらのブログにコメントしていただければ、
対応させていただきます。





Q.『真相解明』を宣言した以外のプレイヤーもポイントを得られますか?

A.得られます

推理披露後、プレイヤー全員がそれぞれの『正体ポイント』『宝石ポイント』『ボーナスポイント』を得ます。




Q.髑髏王からの贈りものは『宝石チップ』と『アクションカード』の両方ですか? それとも、片方選択ですか?

A.両方です

分数計チップを『伍(5)』に移動させたプレイヤー(通過した場合も含む)は、
『宝石チップ』と『アクションカード』の両方を得ます。




Q.アクションカード獲得のタイミングですが「髑髏王からの贈りもの」だけでしょうか?

A.はい

分数計チップを『伍(5)』に移動させたプレイヤー以外、アクションカードを獲得できません。
他の方法ではアクションカードは補充できません。




Q.アクションカード『二重』をした場合、分数計チップをいくつ進めるの?

A.2です

IMG_6802.jpg

アクションカードの左上に、『分数計カウンター』があります。
記載されている数だけ分数計チップを移動してください。




Q.宝石チップのマークのあるアクションカードをした場合、宝石チップは消費されますか?

A.消費されません

宝石チップはアクションカードを使用しても消費されません。蓄積したままです。




Q.『尋問』は、対象者の探偵団全員について質問するものですか?

A.違います

対象者の探偵団の、団長、団員1〜3の内、ひとりについて質問します。




Q.アクションカード『沈黙』使った場合の分数計の進み方は、捜査側の時間は(無効なので)進まずに、『沈黙』の1時間のみ進むで合ってますでしょうか?

A.違います

『沈黙』は捜査プレイヤーのアクションカードの効果のみ無効にします。
分数計は通常どおり進みます。この場合、捜査側+防御側の合計になります。




Q.殺害され、公開した容疑者カードの正体ポイントは加算されますか?

A.加算されます

正体が判明したものも、団員は1ポイント、団長はポイントを加算されます。







今後も質問をいただき次第、こちらに追加いたします。
引き続きよろしくお願いいたします!!
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0