SSブログ

怪人・髑髏王からの招待状 [■『幻影探偵団』]


IMG_6522.JPG

推理型対戦ゲヱム『幻影探偵団』は、
怪人・髑髏王から招待状が届くところから始まります。



IMG_6521.JPG

IMG_6515.JPG

プレイヤーは『幻影探偵団』と呼ばれる4つの探偵団のひとつを担当。
各探偵団は、4人プレイなら3名ずつ、3人プレイなら4名ずつの構成。

4つの探偵団はその存在は知りつつも、互いの正体を知らない。
だが、幻影探偵団と呼ばれるのは、自分たちだけで十分だと考えています。

質問を繰り返し、歯車館に集まった容疑者の中から、
髑髏王の正体だけではなく、他の探偵団の正体も明かし、
自分たちが最強の探偵団だと知らしめてやろうと勝負を挑みます!!



IMG_6532.JPG

髑髏王、団長、団員にはそれぞれポイントがあり、
その正体を当てると、ポイントが加算されます。

それに加え、様々な追加要素があるので、
単純に髑髏王の正体を当てるだけでは、ゲームに勝利することができません。

また、12人の容疑者に加え、『影男』と呼ばれる変装の達人がゲームに加わることによって、
推理はより複雑になっています。






マニュアル公開までは、引き続き『幻影探偵団』の見所を紹介したいと思います。

それでは次回、『12人の容疑者と影男』でお会いしましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0