SSブログ

追加ルールをテストプレイ [・テストプレイ]


土曜日はゲーム会『ミスボドぷち』に参加してきました。

普段は蒲田で開催されているゲーム会『ミスボド』の縮小版なのですが、
かなりの人数が参加されていました。

『ミスボド』には何度かおじゃましたことがありますが、
人気のあるゲーム会だけに活気がありますね^^


今回は事前連絡をした上で、
『傾国-KEIKOKU-』の追加ルールのテストプレイをお願いしました。


IMG_4459.JPG

ゲーム会でのテストプレイは緊張しますが、やはりそれだけの成果はあります。

この日も、気になっていた点をズバリ指摘していただき、改良を加えることができました。

しかも、ルールとしてはシンプルになっているのだから不思議なものです。
複雑になればいいというわけではないのですね。


『倒国-TOUGOKU-』は今週中に、
『覇者-HASHYA-』は来週あたりに、
『傾国宮の殺人』はゲームマーケット前後の公開になりそうです。




IMG_4461.jpg

通常の『傾国-KEIKOKU-』も遊んでもらえました^^。

2人用ゲームは、ゲーム会では活躍する機会が少ないのですが、
この日はロングゲームで複数回プレイしていただいています。

作者自身も対戦してみましたが、ストレート負けしたのはここだけの話(笑)


さらにこの日は、髑髏と薔薇、ファブフィブ、トイレ、リアルト橋などの
名作、話題作をプレイすることができ、充実した1日となりました。


主催者の秋山さん、テストプレイ&試遊をしていただいた参加者の皆さん、
ありがとうございました!!

また時間をつくって、遊びに行きたいと思います^^。


ミスボド公式HP






お問い合わせいただいているゲームマーケットの取り置きですが、
今週末あたりに開始する予定です。

前回同様、こちらのブログで先行告知いたしますので、もうしばらくお待ちください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3つの追加ルール倒国-TOUGOKU- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。