SSブログ

追加ルールをテストプレイ [・テストプレイ]


土曜日はゲーム会『ミスボドぷち』に参加してきました。

普段は蒲田で開催されているゲーム会『ミスボド』の縮小版なのですが、
かなりの人数が参加されていました。

『ミスボド』には何度かおじゃましたことがありますが、
人気のあるゲーム会だけに活気がありますね^^


今回は事前連絡をした上で、
『傾国-KEIKOKU-』の追加ルールのテストプレイをお願いしました。


IMG_4459.JPG

ゲーム会でのテストプレイは緊張しますが、やはりそれだけの成果はあります。

この日も、気になっていた点をズバリ指摘していただき、改良を加えることができました。

しかも、ルールとしてはシンプルになっているのだから不思議なものです。
複雑になればいいというわけではないのですね。


『倒国-TOUGOKU-』は今週中に、
『覇者-HASHYA-』は来週あたりに、
『傾国宮の殺人』はゲームマーケット前後の公開になりそうです。




IMG_4461.jpg

通常の『傾国-KEIKOKU-』も遊んでもらえました^^。

2人用ゲームは、ゲーム会では活躍する機会が少ないのですが、
この日はロングゲームで複数回プレイしていただいています。

作者自身も対戦してみましたが、ストレート負けしたのはここだけの話(笑)


さらにこの日は、髑髏と薔薇、ファブフィブ、トイレ、リアルト橋などの
名作、話題作をプレイすることができ、充実した1日となりました。


主催者の秋山さん、テストプレイ&試遊をしていただいた参加者の皆さん、
ありがとうございました!!

また時間をつくって、遊びに行きたいと思います^^。


ミスボド公式HP






お問い合わせいただいているゲームマーケットの取り置きですが、
今週末あたりに開始する予定です。

前回同様、こちらのブログで先行告知いたしますので、もうしばらくお待ちください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0