SSブログ

『ボードゲームナビ』2013-1号で紹介されています! [・メディアでの紹介]

IMG_4034.jpg

本日発売のボードゲーム専門誌『ボードゲームナビ』2013-1号

その巻頭特集「インディーズゲームの世界」で、
『傾国-KEIKOKU-』が紹介されています!!

http://www.arclight.co.jp/bgnavi/





IMG_4035.JPG

巻頭特集では、昨年秋のゲームマーケットのレポート、
出展作品のレビューなどが掲載されています。

全体の構成をワンドローの木皿儀様がされており、
『インディーズゲームのあれこれ』というコラムでは、
現在のインディーズゲームのあり方について解説されています。
ゲームマーケットを運営しているアークライトの山上様へのインタビューもあり、
ゲーム制作者として興味深い内容となっています。


IMG_4041.jpg

今回はカラーページで注目作のレビューが掲載されており、
こちらで『傾国-KEIKOKU-』を取り上げていただいております!!

取り上げられている8作のレビューは、
なんと、人気WEBラジオ『ボードゲーム研究室!』の皆さんが担当しており、
『傾国-KEIKOKU-』もナオエ研究員の臨場感溢れるレビューをいただきました^^。


『作者からのコメント』というコーナーでは、
短いですがレビューを読んだ感想を書かせていただいております。

「初出展ということもあり、すべてが手探りの連続でした。
手作業で制作した少部数の作品でしたが、
こうして評価していただけたのは本当にうれしいですね。」

・・・というような文面を最初に書いたのですが、
嫁さんから「マジメすぎて面白くない」という強烈なダメ出しをいただき、
掲載されている文面に変更したのはここだけの話(笑)

『ボードゲーム研究室!』の第61回でも、
もっとも身近な存在である嫁さんとボードゲームについて語られていますが、
みなさんいろいろありますねぇ^^。

ボードゲーム研究室!
http://boardgame-kks.seesaa.net/






レビューを書いていただいたボー研の皆様、
構成の木皿儀様ありがとうございました!

今回のことを励みに、今後もがんばります!!!!








KEIKOKU3D.jpg

『傾国-KEIKOKU-』は現在『ゲームストア・バネスト』様で取り扱いしていただいております。
少部数の追加生産でしたので、だいぶ数が少なくなっております。
気になる方はお早めにお問い合わせください。

ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』
http://banesto.shop6.makeshop.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0