分かりにくい部分 [・Q&A]
『傾国-KEIKOKU-』のマニュアルを読まれた方からの
ご意見・ご質問に回答させていただきます。
まずはマニュアルの構成について。
Q. 2ページ目に「5ターンまで対戦して勝負が決まらない場合は」という文がありますが、それ以前に「勝負が決まる場合」について全く触れられておらず、どうなったら残りキャラカードを比較するのかわかりませんでした。3ページ目で勝利条件が説明されているので、そこで初めて21ポイントに到達しなかった場合の意味だとわかりました。
マニュアルの構成としては、3ページ目の「ゲームの勝利条件」の項目に、勝ち負けが決まる「21点」「残りキャラ」「勅命チップ」3つの条件を全て書いた方がわかりやすかったと思います。
A. もう一度マニュアルを見直しましたが、ご指摘のとおりですね。
この位置に説明がある方が分かりやすいです。
『傾国-KEIKOKU-』が好評で今後増産する機会があれば、
次回のマニュアルに反映させたいと思います。
続いてはゲーム内容のご質問です。
Q. ロングゲームでラウンド勝者が得る報酬の2つ目、「城チップを取り戻す」で取り戻せるチップは1枚だけですか?2枚奪われていた場合両方ともですか?明記されていないので確証を得られません。
A. すみません、こちらも分かりにくいですね。
本来ならば上の画像のように『1つ』が加わるべきです。
こちらに関してはゲームマーケットに訂正のペラ紙をご用意いたしますので、
こちらのブログと合わせご確認ください。
ティクさん、ご指摘ありがとうございました。
残りのご質問も画像を交えて回答いたしますので、
しばらくお待ちください。
ご意見・ご質問に回答させていただきます。
まずはマニュアルの構成について。
Q. 2ページ目に「5ターンまで対戦して勝負が決まらない場合は」という文がありますが、それ以前に「勝負が決まる場合」について全く触れられておらず、どうなったら残りキャラカードを比較するのかわかりませんでした。3ページ目で勝利条件が説明されているので、そこで初めて21ポイントに到達しなかった場合の意味だとわかりました。
マニュアルの構成としては、3ページ目の「ゲームの勝利条件」の項目に、勝ち負けが決まる「21点」「残りキャラ」「勅命チップ」3つの条件を全て書いた方がわかりやすかったと思います。
A. もう一度マニュアルを見直しましたが、ご指摘のとおりですね。
この位置に説明がある方が分かりやすいです。
『傾国-KEIKOKU-』が好評で今後増産する機会があれば、
次回のマニュアルに反映させたいと思います。
続いてはゲーム内容のご質問です。
Q. ロングゲームでラウンド勝者が得る報酬の2つ目、「城チップを取り戻す」で取り戻せるチップは1枚だけですか?2枚奪われていた場合両方ともですか?明記されていないので確証を得られません。
A. すみません、こちらも分かりにくいですね。
本来ならば上の画像のように『1つ』が加わるべきです。
こちらに関してはゲームマーケットに訂正のペラ紙をご用意いたしますので、
こちらのブログと合わせご確認ください。
ティクさん、ご指摘ありがとうございました。
残りのご質問も画像を交えて回答いたしますので、
しばらくお待ちください。
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