SSブログ

どっちの厚みがいいでSHOW [・テストプレイ]

IMG_3168.JPG


先日は王子で開催されている
『北ボードゲーム会』さんにおじゃましました。

『傾国-KEIKOKU-』はいろいろな方に
テストプレイしていただいていますが、
ゲームのルールだけではなく、
仕様についてもご意見をいただいています。

この日はカードの厚みが違うものを2種類持ち込みました。



IMG_3184.JPG


ひとつはトランプなどで使われる通常のもの。

もうひとつは倍の厚みを持たせた、
カードというより札という感じのもの。



個人的には厚いものの方が面白いと思っていたのですが、
やはり扱いやすい通常のカードが好評でした。




IMG_3182.jpg


そんなわけで、通常の厚みでカードを絶賛印刷中です!

レーザープリンターを使用しているので、
オンデマンド印刷とおなじクオリティで生産できます。

もちろん角丸加工もしますので、
ハンドメイドとはいえ、それなりのものに仕上がります。


ようやくチップは仕上がりましたが、まだ先は長いですね。




今回お世話になった『北ボードゲーム会』さんの年内の開催は今回まで。
次回は2013年2月の開催を予定しているようです。

興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


『北ボードゲーム会』
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=146474&module_id=1531097&from=menu



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

田中.ROM

先日は弊会にお越し頂き、誠に有難うございました。
なお臨時会としまして、2012年11月23日(金・祝)13:00より
滝野川西ふれあい館7階・第二ホールにて、ゲーム会を開催いたします。
ご都合がよろしければ、ぜひお立ち寄りください。


by 田中.ROM (2012-10-16 20:55) 

RYO

田中さん>
先日はありがとうございました。
おぉ!臨時会があるんですね!!
GM直後でヘタっているかもしれませんが、
調整してみます。
by RYO (2012-10-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『酷妃』のモデル『侫臣』のモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。