SSブログ

ひと握りの運要素 [・制作あれこれ]

一番プレイするボードゲームはバックギャモンです。

今年の大河ドラマ『平清盛』でも物語の軸となる小道具として、
『すごろく』という名称で登場しています。
若干ルールに変更があるものの、長い歴史の中で愛されたボードゲームですね。

運と実力のバランスが絶妙で、
つい次こそは!!という気持ちでプレイしちゃいます。



当初『傾国-KEIKOKU-』は、実力がそのまま反映される、
運要素のまったくないゲームでした。

しかし、もう少し手軽に楽しんでもらえるゲームにしたかったので、
ほんの少しだけ、運に左右される要素を加えました。

プレイヤーの方々にも、気に入ってもらえると良いのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0